下妻物語/MASAI

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (739件) を見る前から見たいと思っていた作品。演出が自由すぎて素晴らしいです。カメラの使い方どころでは…

金曜ロードSHOW! るろうに剣心

ツタヤでもなんでもないけど、もはやこのタグが映画鑑賞記録タグになってしまっているので。 るろうに剣心 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2012/12/26メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (42件) を…

武士の一分/シックス・センス

武士の一分 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2007/06/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (148件) を見る用心棒日月抄を再読していた時に、海坂藩つながりでレンタルリストに突っ込んだと思われる。だいぶ前に見た当時の新作時…

第九軍団のワシ/ぜんぶ、フィデルのせい

第九軍団のワシ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2013/11/08メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る原作はイギリスの児童小説。本編も中盤以降は清く正しい児童小説のノリ…

スターシップ・トゥルーパーズ/ショーシャンクの空に

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 38回この商品を含むブログ (107件) を見るEDF! EDF! ハインラインの「宇宙の戦士」大好きなんですが、それを原…

ギャングスターナンバーワン/マッドマックスサンダードーム

ギャングスター はポールベタニー目当て。 各キャラのスーツがかっこいい。スーツ鑑賞のためだけに見る価値があるくらい。 お話も、こういうルサンチマンギラギラなの大好きなので、とても馴染む。 マッドマックスサンダードームは、流し見してしまったので…

鉄人28号白昼の残月/レギオン

実家住まいになったので、映画を一緒に見てくれる人がいるのは大変ありがたいのです。 鉄人28号白昼の残月は、TV版を見ては居なかったものの、十分楽しめました。 レギオンはポールベタニー目当て。事前に思い描いていたイメージと内容にギャップありすぎ…

キャプテンアメリカ(ウィンター・ソルジャー)/キャプテンアメリカ(ファースト・アベンジャー)

ファーストアベンジャーは映画館で見て、たいへん馴染んだわけで。 じゃあウィンター・ソルジャーを借りてみるかと思ったら、肌に合わなかったわけで。 アイアンマンの2も合わなかったんだよなー。主人公の悩みが主題になってきて、話が複雑化するからだろ…

プリースト/ダークナイト

月額郵送プランで豊かな映画生活計画。 プリーストはポールベタニー目当て、ダークナイトはヒース・レジャー目当てで。

高田馬場 幸寿司

http://insyoku.livedoor.biz/archives/40326603.html 近場ということで興味を覚え、夜に営業している寿司に行ってみました。 食べたのは一番お安いメニュー上寿司1200円。っていうか回ってないお寿司とか超久々? 12内容は握り6カンに、鉄火巻き。 サバハ…

最近 渋谷に行ってるので、池袋〜渋谷間が開拓できて楽しいのです。

布団で保温調理

久々に煮込み用牛バラなんぞ買ってみたものの、賞味期限切れ間近で土日まで待てないため、とりあえずトマトで煮る。 学生時代はシャトルシェフがあったけど、今はないので、話に聞いた『布団でくるむ』という方法で保温し朝まで放置。 5時間位たってもかな…

冷凍いちごスムージー

ミキサーを引っ張りだしたついでに、タイで愛飲したスムージーの事を思い出し、作ってみるー。材料は近所のShop99の冷凍刻み苺。タイではイチゴスムージーなんぞ飲まなかったのでいきなり脱線してるけどマイペンライ。(タイのイチゴは微妙に鮮度が悪い)ミ…

電子データ整理中

気がつけばソード・ワールド関連書籍が、初代あわせて110冊を超えていたという。2.0のタビットのキャラデザのフリーダムさに敬意を評して全キャラアイコン化したいとか思っていた時期もありました。ジョージ(バウムガルド)とハル(フェアリーフォース)とポポ(…

ベトナムホーチミン

どうもtwitterにアクセスできないと思ったら、ベトナムでは規制されてるんですな。

カンボジアビーフ?

当初の宿はこの日が最後。町の中心部からあまりに遠すぎて、不便だったので。 タイと違って屋台で食事という風潮が少ないのか、中心部を離れると食事の選択肢が極端に減るのです。一応宿のレストランでも食事はとれるのですが、ちょっとお高めなのと、興味の…

シェムリアップのケンタッキーフライドチキン

わ さ びクメール語成分少なすぎでわかり辛いかもしれませんが、シェムリアップ唯一のケンタッキーです。マクドもバーガーキングもない街なので、半ばランドマークと化しています。クーラーが聞いていてフリーwifiもあるようなので、殺人的な昼の暑さからの…

シェムリアップ・インド料理店、チキンカレーセット

24日の夜に、シェムリアップの中央通り、シヴァタ通りにあるレストランで食べたインドカレーです。このセットにレモネードをつけて5ドルくらい。現地の観光客向けの食事としては普通のラインでしょうか。もちろん、高級店は50ドルとか行くんですが、安い店…

シェムリアップの宿・グリーンパークの朝食

シェムリアップでの最初の宿がこちら↓ http://www.greenparkguesthouse.com/promotion.aspx シェムリアップは観光地化しており、各宿もそれなりの作りです。その辺のゲストハウスが、ちょっとしたホテルみたいな内装だったりします。朝食がデフォで付き、そ…

クアラルンプールLCCT チキンライス

二回目の東南アジア旅行のメモを、4/4に後追いで記述ー。写真は東南アジアのハブ空港、クアラルンプール空港の安い航空会社用ターミナルで売っていたお弁当。お弁当が450円くらいで、水が100円くらいと、お高め設定。まあ、空港内だから仕方ないよね…。お味…

ねぎし

「ねぎし」で食べたいと思った時は、他の店では代用ができませんな…。いつ食べても素晴らしい。

電子書籍アレコレ

自炊派なのでReader&koboユーザーなのです。が。 kindleだと、amazonプライム会員で端末持ってれば、 無料で読める本とかあるんですね。……ふむー。3つ目行くべきか。

幹線道路が近くにあるんですが、トラックがチェーン巻いて走るせいか、振動がキッツいです…。

北米Reader™ Store死亡確認

ソニー(SONY) 電子書籍リーダー Wi-Fiモデル Reader レッド PRS-T2/RC出版社/メーカー: ソニーメディア: Personal Computers クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る…ふふ、こうなることは、肌で感じていましたよ。まあ、ストアで買った電子書籍は…

節分豆

炒り豆大好きな人間にとって、節分豆半額セールなこの時期は宝の山。節分 福豆(煎り大豆) 【100g×10袋】 ≪年中お届け!!≫出版社/メーカー: 大和雑穀株式会社メディア: その他この商品を含むブログを見る

日出処の天子

厩戸さんは、あの世界では超人なわけだけど。Lv20超のキャラが闊歩するD&D世界とかに連れて行ったら、下手すりゃLv3程度の能力しかならないわけで。そうなった場合、彼はどう感じるのかなというのが当時からの妄想。なんか喜びそうな気がする。 アルド・…

ハピネスさん

今回のコスチューム、ボディ部分の色の濃さが超好み!

ジャスミン茶

伊藤園 天然美香ジャスミン茶 30袋出版社/メーカー: 伊藤園メディア: 食品&飲料 クリック: 7回この商品を含むブログを見る1リットル対応のパックが30個入りと大変お得です。一時期毎日のように飲んでました。中国産なのがネック。茶の葉も中国産なのかな……

魔法少女モノをそれほど嗜んでいるわけではないのですが、 変身の掛け声としてはフレプリさんの「ビートアップ!」が一番好きです。 島本和彦先生的な、「やる気パルスの共振」「人生の温度を合わせる」っぽい何かを感じます。

ミルクティー

かつては、紅茶にレモンを入れるのも邪道と感じたものですが、最近は丸くなったもので。魔法瓶に沢山甘い紅茶を作っておいて、随時牛乳と合わせていただくのも良いものだと思うようになりました。カロリーも相当なものですが、下手なお菓子を食べるよりはず…