2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子も描いた。 キャラの顔を描くのは一段落ということで、次のステップに進もう。

本番eveのマップを作る。 プロローグもかいたけど、あんまり進まなかったー。 出す情報だけは収めたから、あとは楽しいキャラトークだけのはずなのだが……。

詳しい人には色々突っ込まれるかもしれないけど、 識別できれば良いや、くらいの気持ちで。

別にこの人がSRPGW次回更新時に出るわけじゃないですが……

描いて楽しいけど、たいへんだぜー 公式絵を左右反転して模写。というか転写ー。

フォレストナイト@聖魔 依頼で作成。数日前に。 とりあえずありものでお茶を濁す感じでー。

ヴァルター@聖魔 依頼で製作。 明らかに28*28サイズには収まっていないが、まあよし。 雑誌ネムキを買ったら、榎本ナリコせんせーの漫画を発見。 ……女の子が脱いでないなんて、そんなっ! あと出先でゲットした無料漫画雑誌コミックガンボで、 黒岩よしひろ…

ひろしさんはー、お手本が無い場所は塗れませぬー。 アイコンには必要ないから、とりあえずこれでいいや。

起きたら15時。 今日の食事は二子玉丼@天体戦士サンレッド 侮っていたら思った以上においしかったよ……っ。 さすがヴァンプ将軍。秘密結社のカリスマ主夫。

結局線画のほうを直してしまった罠。 最初の線画をきっちりつくらないと、かえって時間がかかるなーと理解。 そして肌は、さすがに二色程度は必要だとも知る。 この薄い色に直接黒い影落とすのには限界があった……。

線画から書き直して色分けまで。 目の下ラインから鼻の下ラインまでの距離が長すぎたようだが、 この状態から、全レイヤーまとめて拡縮をする方法がわからないー。 明日合間を見てヘルプ読もう。

塗り一時間半。 ……お、なんだかいい感じのような? 拡大してみると線ガタガタなわけですが、 こうして縮小かける限りでは、自分のシナリオに使っても大丈夫そうな……。 自分用にメモしておくと、主線は0.4のGペン。 服まわりの色は基本一色塗りつぶしで、 そ…

まっさらからここまで一時間半くらいでできました。 レイヤーとの上手な付き合い方がわかってきた気がする……ッ!

ちなみにアイコンの形にするとこんな感じになりました。 首周りとかみえやしねー。

一週間くらいかかりましたが、とりあえず「一枚出来上がり」。 透明部分を保護したままレイヤーの色を置き換えるってのがどうもうまくいかないのは、 エレメンツだからなのか、私の探し方が悪いのか……。 まあ、やっぱり「ヘルプ嫁」になるのか。首周りは資料…

フォトショップエレメンツである程度色をつけられるようになった。 (服の縁取りの部分はコミスタ色のまま) どうも主線が太すぎるらしい。 主線レイヤーを消すとぽっかり白い穴が出来てしまって大変困る。 かといって放置するには黒くて太すぎる……。 (そし…

コミスタで下色をつけられるようになった。

背景含めたCGまでとは言わないが、 人物の全身がかけるようになるのが当面の目的。 が、まずは顔の模写から練習練習。

ペインター(Essentials 2)賢い。 ペンがグラデーションしてるところも、ちゃんと塗ってくれる。 灰色のラインが残らない。 しかしもうちょっと細いペンは無いのか…… ドット単位でいじれるようなペンがないと落ち着かない…… まあまずはヘルプを読むかー

練習するにも、愛と需要があると効果は高いはずで。 ……さて、色塗りはどうしよう。 ペインターがおまけについてきたからそれで頑張ればいいんだろうけど、 まったくさわったことがないからなー まあどうにかなるだろう。 追記 ペインターに画像ぶち込んだら…

なんとかまともな縦線をひけるようになってきたので女の子キャラに挑戦したけど、 かけやしねー。ていうか髪の毛をかく労力が割に合わない気がするー。 しばらくは野郎で練習しよう。

ペンタブさんを買って、二つ目に描いた顔がこいつだという事実が、 なにか業のようなものを感じざるを得ない。 必要に駆られると気合の入り方が違うというのはともかく。

プロローグが出来たー。 戦闘システムの解説つくるー。

武器アイコン@へんな目玉 これでギャラクティカイリュージョンとかギャラクティカイリュージョンのアニメが充実しますよ。 ほかにはギャラクティカイリュージョンなどに使えるでしょう。 うん、いや、PSのアイアコスの必殺エフェクトが面白かったのでつい…