2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがライフセレクション ポヨポヨ観察日記増刊号

朝マックを狙いにいったとき、コンビニで発見。 ポヨポヨ自体はそこまで好きじゃないので、軽い気持ちでめくってみたら、 なんか樹先生がアイヌ文化ベースの読みきり描いてたので即購入。 目的の読みきりもよく仕上がっていましたし、 メイド喫茶体験などの…

近くの道を散歩していたら、右手に突如、高い林が……。 少し広めの敷地にすごい高い樹が何本も生えてて、ちょっとうっそうとした感じ。 低木もびっしり生えてて、鳥やらなにやらの生き物の気配がものすごい。 寺か神社かと思ったら、どうやら普通の民家らしく…

ファーストキッチン ストロベリーラテ

接客がすごくいいですよね。ファーストキッチン。 あとスパゲティがおいしそう……と思いつつ、ここでスパ食べたこと一度もないけど。

立ち食い寿司 魚がし日本一 新宿西口店

ちゃんぽんでおなかを落ち着かせて、新宿西口めぐりをしていたら、こんなお店を発見。 立ち食い寿司って自体面白いのに、 8カン+手巻き+ビール中ジョッキで1000円弱ってセットが魅力的。 ふらふらと入ってみました。

リンガーハット

リンガーハットのちゃんぽん麺増量は神。 何食べようか迷ってたのに、ふらふらと引き寄せられてしまった。

新宿東口の「とらのあな」

ほろよいでふらふら帰ろうとしてたら、地下鉄入り口そばのビルに、 虎の穴があるのを発見。 「ぐるぐる使い」と「乙嫁2巻」が欲しかったので、 これ幸いといってみたら……置いてないでやんの。 っていうか一般マンガ少なめで同人ばっかでした。むねん。 ここ…

昨日はほろよい気分で新宿徘徊してほろ酔いに。 苦労して作ったものが長生きしてるって話はうれしいね。

プラチナ木魚さんのチャージマン研! アイコン

ふとチャージマン研!のアイコン状況を知りたくてマイナーを覗いたら、 プラチナ木魚さんが(必要そうな分は)コンプしてた。 プラチナさんのユニットは、他ではあんまり見ない画風で魅力的だなあ。 研のスマートさや、ボルガ博士の顔の表現とか、とても参考に…

池袋になんか来る

サンシャインにプリキュアが来るとな……?

一日ぐだぐだしながら14.0kb。 うーん、もうちょっと効率よくしないと……。 せめて作業時間を集中しないと、余暇で遊ぶことさえできぬ。

ソーセージマフィン100円

http://gohanfriend.blog74.fc2.com/blog-entry-342.html マクドナルドのソーセージマフィン大好きなので、 コレは嬉しいニュース。 朝の散歩のとき、朝食がてらに利用しようかな。

フレッシュ以降の敵武装

Yes以前をあんまり知らないのでフレッシュ以降限定だけで語るけど、 敵の武装に「炎」とか「電撃」って少な目? 炎を浴びて熱そうにするとか、電撃で痺れて見せるとか、 ダメージ表現としてはありだと思うんだ。 セーラームーンではバリバリ燃えて痺れてた記…

村最終モンスターハンター(ランス)

回避性能2ガード性能1のダークネスで時間切れ。 その後、ナルカミで耳栓・匠・業物・見切り1で挑み、 十分弱余らせて成功。ナルカミつええ……。 ラージャンには効きが悪いのを補って余りありすぎ。 ランスはなんだかんだで合計10回以上挑戦しただろうか…

3時間で13Kb。いいペース。 しかし書き始めるまでに半日ぐだぐだ。よろしくない。

チーズ蒸しパンは冷凍すると美味しくなる

http://portal.nifty.com/2010/06/14/c/index.htm こちらの記事を実践。結果は良好。

NISSIN グランドプレミアム あぶり鶏のスパゲッティーニ

鶏! ということで、おいしそうな冷凍スパを購入。300円オーバーで少々お高め。 セブンイレブンの冷凍スパ新作・ナスのミートソースがおいしかったりして、 最近冷凍スパに興味深々なのですよね

ローソン 三陸産湯通し塩蔵わかめ

国産の乾燥わかめが近所で手に入らず困っていたのですが、 近くのショップ99でこれを発見。 塩蔵わかめって使ったことなかったんですけど、背に腹は変えられず、 使ってみることに。 そしたらこれが案外いい!

一時的にブログのデザインを変えてみる。目が痛い……痛い……。 そしてしばらくは主食=お好み焼き生活。

FEの武器レベル

トラキア以降の「使用回数に応じて上昇する」武器レベル、 というのがどうも好きではないのです。 FEの成長はランダムが基本なのに、 こなした回数だけ確実に上がる、ってのはなんか違う。 その点、暗黒竜のランダムアップ武器レベルは大変好みだし、聖戦…

http://emma.blog.shinobi.jp/Entry/406/(「黒い天使のブログ」さま) 森薫先生の原画展……だと……? 知ったのもなにかの縁だし、行ってみたいなあ。

今週のチャンピオン

レイラ、先週をよく読んでなかった成果、 北海親子が熱血し始めたのがフに落ちなかったけど、 それでもこの熱い展開いいなあ。 そしてレイラ。なぜ胸飾りをもぎ取るのか。 1)ダイビングで金物身につけてると相手が怪我するから 2)お客へのサービス 3)…

検証カンボジア大虐殺

検証・カンボジア大虐殺 (朝日文庫)作者: 本多勝一出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1989/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るファミレスで本を読みつつなんか食べる、というのは至上の時間ですが、 さすがにこれ読みながら…

ここ数日、主食が天丼って言えるほど天丼食べてるのに、 肌が油っぽくならないのは、単に油足りてなかっただけか、 それとも血液に溶けて出てこないという末期か。

カップヌードルミートキングペッパーコク醤油味

商品名が長いよ! 長期作業で腹ペコ状態で帰ってきたところに目に付いたので、 さっくりと購入inローソン。 まずかったらイヤなので鳥とそぼろの弁当も買いました。 ていうか、なんかローソンのスパゲティ、おいしそうになってるなー。 ヌードルのほうは、見…

↓など食わなければ、三食寿司テンプラ(天丼)という素敵生活を送れたというのに。

古代エジプト ファラオ歴代誌

古代エジプト ファラオ歴代誌作者: ピータークレイトン,吉村作治,藤沢邦子出版社/メーカー: 創元社発売日: 1999/04/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る100円で投売りされていたのを見つけ、 「一日1ファラオ」という企…

ふたりはプリキュア スプラッシュスター

ふたりはプリキュアスプラッシュスター(1) (KCデラックス)作者: 上北ふたご,東堂いづみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/06メディア: コミック購入: 7人 クリック: 85回この商品を含むブログ (28件) を見る買ってよかった! 上北先生はすごいなあ。…

伊藤さん

伊藤さん―秋★枝短編集 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 秋★枝出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 43回この商品を含むブログ (41件) を見る陳列されてる絵を見て「かわいいなあ」と思っ…

青空にとおく酒びたり

青空にとおく酒浸り 2 (リュウコミックス)作者: 安永航一郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/06/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (35件) を見る作者買い。しまった、一巻をゲットしてない!

そんな2人のMyホーム

そんな2人のMyホーム(3) (アクションコミックス)作者: 樹るう出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/05/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を見る作者買い。コメディ入ってるとはいえ 「お付き合い」するためだけに …