2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フリージの方々

[SRCアイコン] 上段左からイシュトー・ヴァンパ 下段左からフェトラ・エリウ@聖戦 お気に入りになった三姉妹を描いていたところに、 イシュトー兄さんのリクが入ったので、まとめて彼も作成。 ヴァンパの微妙に違う髪形を再現できていないので、調整の余…

とりあえず手を入れておこう

フリージ三姉妹のメッセを書いていたら、萌えてきました。 庶民の血ながら、聖戦士に対抗するため、トライアングルアタックを身に着けた。 しかしその代償は大きく、彼女たちは自らの「個」というものを失うことになった。とか考えると、もうたまりませんね…

キラーアクス@FEアニメーション 一時間もかかっちゃった。でも出来は満足。 資料はトラキアのイラストワークス

抽象的な話ばかりが続いても、読む方が面白くないでしょうし、 今回からは具体的な話に入ろうと思います。 といいつつ、抽象的な話からスタートなのですが。 難しい戦闘がすき、とか、簡単な戦闘が好き、とか。 いろいろ好みは分かれると言われています。 そ…

セニアルート六話を作成中。 去年からマップを作ってはいたのだけど、いまいち面白く出来なくて放置。 評価対象が戦闘部分だと思っているので、どうも欲が出てしまいます。 本当はぐじぐじ悩まず、勢いで作っていったほうがよいのだろうけど。 とはいえ、放…

勇者の槍@FEアニメーション トラキアのイラストワークスを参照に。 これ自体には手間はかかりませんけど、アニメを凝ろうとすると、 そっちの指定で時間を食ってしまいますねー。

いきなり前とつながらないけれど、とりあえず覚書。 先日友人と話していた中で、印象に残ったのが、 「『ひぐらし』のあの絵柄は狙ってやっている」説。 つまり、売れセンの絵を使わないことで、 「絵ではなく文章が優れている」という評価を得やすくしたり…

気をつけないと

一週間くらい平気でとまってしまいますな。兼業作家にとって、アイコン・データ・シナリオへの時間の割り振りは、 わりと大命題なのかなーと思ったり。 今はわりとデータとシナリオに食指が動いてるので、 アイコンがご無沙汰になってしまってたり。

アダム@シャイニングフォース とりあえずざっと。もうちょっとSDかけないと、つらいか。 当然ばら撒きますよ?