2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと今日はほかの事をしていて手が回らず。 しかし新たなる技術をゲット。 PC新調してえええ。

SRPGW

それとは別にマスコンバットで表現したかったことについて、 思い出したり思いついたりしたので、敵側の表現がちょっと変わるかも。 バランスとか配置はほとんど変わらないと思うけど、 ある意味劇的な変化が……。

マスコンバット&霊将の作成理由。そしてリソースの補填ということ。

論ってほどかたまってねーよって言われそうだけど、 カテゴリがそうなっちゃってるし、まあ、このままで。

くっ、作業としてはぜんぜん進まなかった……。 そしてメイとセリカ様、月曜と火曜か……。 メイにSSくらい書いてあげたいけど……。 とりあえず今夜中にSRPGWにケリつければ何とかそっちに回れるかな。

日清カップヌードル ビーフシチュー

レンジで作れるカップヌードル! しかもスープはビーフシチューと来たもんだ!

SRPGW

メリムとかキャスみたいな盗賊がいるのに、 扉を火力で開けることしか考えていなかった自分が怖い。 ちょっと戦闘テストに毒されすぎ。 以下ちょっと、データの話。大したことは話してないけど。

SRPGW

おおおお……最後に追加したラベルが動作しない。なぜだ。 追記 デバッグモードじゃないからだよ! デバッグモード付きのシナリオばっかり弄ってたから、 素で忘れてた。

[シナリオ進展」SRPGW

なんかマリクのところが大変だと思ったら、 結界柱のHPを下げ忘れていたでござる。

早稲田通り

散歩がてら、高田馬場から若松河田まで、早稲田通りをふらふらと。 古本屋がものすごく多くてびっくり。 そうか、早稲田の文学部があるからだな。 今度は早い時間に出かけて、あちこち覗いてみよう。

サザミカ最上級

さくっと。 サザは19色まで落として脚も少し細く。 16色にするのには思い切った改造が必要そう…… とりあえずはこれでよしとしよう。 ミカヤは……うーん、まだ調整できそうだけど、 識別できるから当面これでいいか。

SRPGW

ミカヤとサザのメッセージがとりあえずできたー。 これにSRPGWカスタム施して使おう。 データ掲示板に投げてもいいけど、サザとミカヤだけ投稿、 ってわけには行かないだろうなあ。

SRPGW

もうちょっと

ゾンビ&マミー@FE外伝

Silveさんの聖魔版ゾンビ&マミーはあるけど、 やっぱこっちのほうがしっくりくる。

リドリーさん、JapanWebさん、咲岡さん、スターありがとうございました。

アメ横そば、寿司食べ放題

高速バスで戻ってきたところでお腹が好き、 また、実家では質素な食生活だったこともあるので、 いっぱつハデに食ってやろう……と探し回ったところ、 1000円の寿司の食べ放題が。

カラス@SRPGW

イイネタが浮かんだので、何の変哲もない巨大カラス。 いや、シナリオでは普通サイズとしてつかうんだけど。

SRPGW

とりあえず自分が納得できる程度に会話を突っ込みました。 http://www.geocities.jp/cafeno3/SRPGWd.zip また、以下の要素を追加しました ・ドーガのところで、水適応に応じておぼれるようにした これで、あとは暁の団が終われば出せる……! イベントあるから…

SRPGW

報告いただいたバグ全部直して、 ネタ会話突っ込んで、ネタじゃない会話も突っ込んで、 説得のセリフも埋めました。 ……あとは暁の団? その前に、突っ込んだ部分の動作確認をしないと。

FE最萌

FE最萌とかやってみるみたいです。 それがらみでトラキアキャラ調べてみたら、みんなおもしろいなー。 オルエンとか人気出るわけだと思った。 挫折せずにやっておけば、SRPGWでいいネタにできたのに。

物語で35kbくらい。 いろいろすっ飛ばせば90分で11kb。 (すっ飛ばしすぎだが)

新約聖書を知っていますか

新約聖書を知っていますか (新潮文庫)作者: 阿刀田高出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/11/29メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (73件) を見るとってもよみやすい阿刀田先生の本。

SRPGW

メールでもテストプレイ報告を頂きました。 多くの方に手助けしていただき、正直、嬉しくて涙でそうです。 時間開き過ぎたし、もうどなたも遊んでくださらないかも、と思ってた。 けっこうな量バグ報告も頂いたので、明日頑張って直します。 とりあえず今日…

実家に缶詰でテキスト打ってたら40kb弱いけちゃったでござる。 以前スクリプトコミで90打ったのは、夢じゃなかったのかもしれない。 明日は更なる量に挑戦してみよう。 頑張れそうだぞ自分。