2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れたと思っていたマイクロソフトのトラックボール。 分解して掃除したら直った! よかった! むしろホイールがすっごく軽くなって、ちょっと違和感あるくらい。

ミストキャッスル〜蛮都からの生還〜 ソロプレイ

サークルの旧友たちとSW2.0オンセをやるんで、予習がてらにプレイ。 ……死ぬ、これは死ぬ。すくなくともソロでは死ぬ。 夜中に2回うろついたら、2回とも死んだ。 ナイトメアでファイター1、マギテック2で、 攻撃と回復はそろってるんだけど……。 トドメ…

バンブーブレードを視聴する機会を得たんですが……。 引き上手いな! この作品!

又吉イエスさんの広報車が近くを走っていましたよ。

なか卯「カルビ焼肉丼」

いぜんちらりと見かけ、食べてみたいナーと思っていたもの。 結論から言えば大当たり。

大正野球娘、で「たいやき」とはよく言ったもの。

「妖魔夜行」タグが、 「ここではTRPGのほうではなく、東方の曲について解説する」 というのを見ると、とても寂しい。 とても、とても、とても寂しいよ。

文明崩壊

文明崩壊 滅亡と存続の命運を分けるもの (上)作者: ジャレド・ダイアモンド,楡井浩一出版社/メーカー: 草思社発売日: 2005/12/21メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 319回この商品を含むブログ (198件) を見る以前紹介した「銃・病原菌・鉄」の人の本。 ……

中野

久々に中野に行ったら、おいしそうな店を次々発見!

キリンへのスターありがとうございましたー。

MHUNTER_Hunter(KirinF)U.bmp

ハンター@キリン装備の女の子 テストプレイをするにも、見て楽しい環境でやりたい。

ColorBible聖書

以前メモしたカラー漫画版聖書を読み進めて、 「列王記」が終わったあたりまで来ました。 今まで聖書の神は、人を罰する怖い神だと思ってましたが、 むしろ「もっとやっていいよ。よく我慢してるよ」 と感じるようになったり。 昔のユダヤ人、学習能力なさす…

サンシャインシティ地下、ブルーシールアイス

カレーで頭がくらくらしていたので、 クールダウンのために甘いものを……ということで、 一番近場に有ったブルーシールをチョイス。 以前アイスを食べておいしかったので、今度はソフトクリームをと。

サンシャイン地下、カレー専門店「トプカ」

昼食にいい店を探してうろついていたら、 あまりにいい香りだったのでふらふらと。 甘辛い芳香に、嫌が応にも期待は高まる。

ミラルーツッ!

網野式さんのところで紹介されていた コメントの「なぞなぞ認証」を入れてみました。 しかしスパムのオゲレツな文章は、 なんとか規制できないものですか。 無差別爆撃だからいたいけな少年少女も あの文章を見てしまうというのに……。

たこやき

タコヤキを作りました。 チーズやソーセージを具にして、 フライパンでまーるく焼いて。 ……こんなにタコヤキの味がするというのに、 友人たちは「それはタコヤキではない」と言う。

カプモン

いい動作をしてくれなくて煮詰まっていたロボ搭乗部分。 我ながらいい発想の転換をして一気に解決。 こーいうこともあるのねー。 エンディングの演出は多少省略させてもらって、 早くリリースして次に取り掛かろう。

神保町パセラ

看板に偽りあり。 知人たちと神保町パセラでモンハンコラボ 「狩人達の宴FINAL」のメニューをいただきました。 ……うん。コラボで、ネタだ。 初体験のハニトーも、期待ほどはおいしくなかったなあ……。

俺たちのロンダルキア

ネタバレにならない程度に2〜4話ミニ感想

ローソンのレアチーズおいしい。 今まで食べたコンビニケーキで一番おいしいかも。

投稿時にエラー→書き直しのコンボを久々に食らいました。

4年越し! テストシナリオなどに関わり、いくつか感じたことを覚書しておきます。

「俺たちのロンダルキア」は面白そう。 『締め切り休日1日、平日3日』ってのは実に光速リレー。

今週のワンピース

独特なコマ割りがされていてちょっと読みづらかったんですが、 そのせいでじっくり読んでしまう効果が出ていたかも。 いやいやいや、しかしグイグイ引き込まれてしまいますな。 なんとスペクタクルな展開か。

うわ ウカム つよい

弁当のゆで卵

今日選んだメニューはハズレだったわけですが、 その中でキラリと光った一品。あたたかいゆで卵。 弁当のゆで卵は冷たいという印象を覆し、 メニューをハズした悲しみを喜びに変えてくれました。 全国の弁当屋は「あったかゆで卵弁当」をはじめるべき。

csvで1メガくらい、エクセルで1.2メガくらいあるものが、 オープンオフィスのodsだと500kくらいになる理屈がわからない……。 うまいこと圧縮かけてるんだろうか。