2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクランド北海道展

サンシャインでたまたまやっていた展示会。 7/30・31の二日間らしいので、運が良かった。

適当に散歩していたら、金色の「バカボンのパパ」が飾られた建物を発見。 赤塚不二夫先生のアトリエでした。

朝方寝て、目が覚めたら夜だったでござる。

鳥の手羽元

たまに高級な手羽元買ってみたら、 食感が段違いだったでござる。 それはそうと、二郎系のラーメンに乗ってる豚。 あれでゴハンをぱくぱく食べてみたいんだけど、 豚だけテイクアウトって可能なんだろうか……。

「悟空に尻尾が生えてない。 亀仙人が甲羅を背負っていない。 ブルマが可愛くなった。 違いを確かめろ!」 ……むう、その方向で宣伝するのか。

大手町地下「リトル小岩井」

電車の行き先を間違えて偶然降りた大手町で、 うまそげな香りを漂わせていたお店。 調べてみるとけっこう有名なお店らしい。

トリスの麦茶割り

空腹のときに呑むと、ちょうまわる。これは、やばい。

夕方歩いているとパラパラと雨。 面白し、濡れていこう……と思ったら土砂降りの夕立に。 体の芯まで涼しくなりました。 まあ、それはそれで面白い体験でしたよ。

銀様と一緒に温泉に行きたい。

自宅作業は楽ですが、他人と言葉を交わせないんで、 精神的にキツいものがありますね……。

アジの刺身

新鮮なアジをいただいたので刺身とアラ汁を作りました。 生姜が冷凍したものしかなかったので、刺身の薬味には白髪ネギを。 これが案外おいしかったです。 ちょっと使うだけの生姜と違って量が取れるので 栄養的にもいいかも?

鰯の酢締め

鰯が安売りしてたんで4匹ほど買ってきました。 3枚おろしとか随分久しぶりだけど、なんとかなるものですね。 親が作るようには綺麗には行きませんし、味も悪かったですが、 まあ、自分で食べる分には満足。 しかし小ぶりな鰯とはいえ、4匹は多かった……。

マンフロイのパイロット・ユニットにスターありがとうございました!

マンフロイ@聖戦

アイコン描くためにまじまじと見てみたら、 けっこうハンサムなのね、このおっさん。

プラム

積極的に果物を採る週間。 すっぱくておいしー。 そして皮を食い破るときの食感は、 子供の頃から変わらず好きな感覚です。

今月のきみお先生のは読み応えがありましたねえ。

山崎12年&響

デイリー山崎のちっちゃいボトルシリーズ。 響は甘くて飲みやすい。山崎12年はちょっと苦めですっきりしてる? [苦い]バランタイン>山崎>響>マッカラン[甘い] って印象。いまのところマッカランが好み。

FEG_ManfroyU

マンフロイ。衣装はトレジャーを参考に。 しかしトレジャーの男キャラの絵は、あまりよろしくないと感じる……。 交流クラブのリレー用ですが、非登録に投稿もしますよ。 パイロットはどうしようかな。ドットか、一枚絵か。

池袋のゲーセンのキャッチャーに、モンハンのぬいぐるみが! プーギーほしい! そして星ありがとうございました!

ベジット

レヴューで指摘された点を中心にリファインー。

好きなった作品にアイコンが有るというのは幸せですね。 具体的にはローゼン。

コーヒー飲料にスターありがとうございました! そしてあの影は、ニジュクとサンジュだったのかッ

池袋西口 楽屋カレー

ご飯+100g無料、+350gまでは+100円という、 ガッツリご飯が食べられるカレー屋さん。 学生証があれば+350gも無料らしいよ? サーロインステーキだのチキンステーキだの、 かなりごっついトッピングもあり、 もうカレーソースのほうがオマケなんじゃないかと…

ブルーシールアイスクリーム

アイスクリームチェーン点。 31と違ってソフトクリームがあるのがステキ。 とろける寸前のソフトクリームは、 食感良く、冷たすぎず、たいへんグッドです。 260円はチト値が張りますが……。

まんがホーム

今月のまんがホームは、異様に読み応えを感じたでござる。 「らいかでいず」とかが載ってる雑誌だけど、 長期連載作「夫婦な生活」などが土台を固め、 「恋愛ラボ」「なにげさん」などあたらしめの作品が しっかりと目新しさを保障してくれている。 今月はど…

コーヒー飲料(最大)

マイナーのユニット見てたら面白いのがあったので。

セイントオクトーバーアイコンに スターありがとうございました!

クルツ@セイントオクトーバー どっかのシナリオで色々使われていたので。 パイロットは80分くらいかかりました。

いまさらナンですが、 水銀燈にジャンクにしてもらいたいです!

鳥鍋

水を使わず、日本酒だけで作る鳥鍋。 ……あれー? 学生時代につくったときは、えらくおいしく感じたんだけど。 うろ覚えで作ったのが悪かったんだろうか。