2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダっぽいテスト

ジュピターとヴィーナスのアニメも出来たってばっちゃが言ってた。 閉じた扉が開くようになって、2面にいけるようになって、 部屋移動のときの回復等が調整されて、 リンクのデータもまとまってきてるとも言ってた。 ゼルダはそろそろGSCにもっていける…

親子丼@吉野家

吉野家で親子丼を始めたと聞いて、 鶏肉大好きな私は喜び勇んで出かけたわけですよ。 480円。並盛のみで、大盛りなどには出来ません。 卵と鶏肉のほかには玉ねぎが入っています。 ……三つ葉もなしに親子丼を作るなと、 海原の息子も言ってるだろうが〜〜ッ! …

絶対可憐チルドレン@09年12号

サンデー本誌をちょっと遅れて追いかけてるわけですが、 関東カラーのこの回、とても面白かったです。 超然無敵キャラの兵部がここまで崩れるってのが。 そして大切な人に嫌われてもなお、 仲間を助けるほうを選んでしまうというあたりが。 いかん、パティの…

オホーツクサーモンのご飯(帆立入り)@7−11

コンビニ弁当にしては330円とお手ごろ価格。 マアその分、375kcalと、控えめな量ですが、 これくらいでいいのですよ、これくらいで。 たっぷりのシャケと、ソラマメ、金糸卵が嬉しい。 ご飯は帆立ダシで炊かれているのか、 これだけでもいいお味ですね。 …

簡易わかめスープ

寒くてわかめの味噌汁のミソを溶くのも億劫なので、 よりずぼらに作れるものを開発。 中華スープの元に熱湯を注ぎ、 乾燥わかめを入れてふやかし、しょうゆを少々。 最後にごま油を数滴たらして風味を付けると、 なんかワカメスープっぽいものに仕上がります…

今週のSKETDANCE

最終兵器浪漫の界。 次に彼女が出てくるのは人気が落ちてきたときのてこ入れだろう…… と思っていたんだけど、掲載順的にしゃれになってないのか。 お話はいつもの突っ込み満載ハイテンションから、 ハートフルなオチに繋がって、読後感が良い仕上がりになっ…

270枚くらい投稿があったでゲソ咲岡さん、アージュさん、☆ありがとうございました。

ゼルダっぽいテスト

アニメーションデータは無駄にならないってばっちゃが言ってた。 ・部屋が変わったときに敵が残ってしまっていたのを修正。 ・ムーン、マーキュリー、マーズにアニメ追加。

塩豚

塩豚なるものを作ってみたョ。

超龍戦記ザウロスナイト

超龍戦記ザウロスナイト 2 (少年サンデーコミックス)作者: 克亜樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 1992/08メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る2巻まで。商品画像がないのが大変残念。 昔親に隠れて読んだ記憶がある、異世界ファンタジー漫画。…

ゼルダっぽいテスト

なんか出来たでゲソ http://www.geocities.jp/cafeno3/test.html 「ゼルダっぽいテスト」から落とせます。 なんとなく無限ダンジョンっぽく見えますが、 単なるデータテストに過ぎません。 わりとあっさり有限&リンクのデータは暫定です。 あと、今ちょっと…

加湿器の故障は死活問題。

てるてる天神通り 1 (角川コミックス・エース 135-6)作者: 児玉樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11メディア: コミック購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (48件) を見る見た瞬間、絵柄にストライクを取られてレジにダッシュ。 ヒロイン…

メッキアジさん、スターありがとうございました。 FF04アドバンスをはじめる。 4時間チョットで、バロンの鍵ゲットまで。 そして、スタート直後にバロンの町により忘れていたらしいことに気がつく。 あとローザのドットの太ももがやたら色っぽいとか、 なん…

久々に地球防衛軍をやりつつ、 面白いマップを模索中。

スカガの飛行形態3つ。 これはマイナーに投げると思います。 バッハシュテルツェは流用できないので また今度……。

鮭とパセリのクリームスパゲティ 生クリームベースのソースのコクに、塩鮭の旨みがぴったり。 それをパセリがさわやかに食べさせてくれる。というレシピ。 昔近所のレストランでラーニングしたもの。 でも今回、生クリームもないし、パセリもなかったから、 …

メッキアジさん、Silveさん、スターありがとうございました。

はやぶさ―不死身の探査機と宇宙研の物語 (幻冬舎新書)作者: 吉田武出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/11/01メディア: 新書購入: 6人 クリック: 142回この商品を含むブログ (84件) を見る 小惑星イトカワが宇宙に浮いてる写真を見て、 わけのわからんかん…

桜野音羽(モーションスリット)@スカイガールズ ストライクウィッチーズのほうにはズボンのアイコンがありますし、 こちらにも必要ですよね。

咲岡さん、スターありがとうございました。

なんかハードル上がった感がある項目。 学生時代に週4くらいで通っていた定食屋が 閉店していたことを知ったショックで、 そこの名物メニューを記憶頼みで再現してみようという計画。 料理名は「グリルチキン」

silveさん、スターありがとうございました。

Mシールド21/21 (未使用) つい出来心で……。

ペンタブさんを新しく身請けしてきたので、 以前から書きたかったマップアイコンを描いてみる。

池袋で演説している右っぽい人たちが居たけど、 「上から目線の説教」演説でしかなかったなあ。 自分達が「物事をわかってる」選民であることをアピールするよりも、 「私も貴方も選民だ」の方向で演説したほうが効果が有ると思うんだが。 あのやりかたでは…

成恵の世界 (8) (カドカワコミックスAエース)作者: 丸川トモヒロ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/26メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (68件) を見るこちらは世界法則こそ壊れているものの、 清く正しい少年少女と暖かな人々…

苺ましまろ(4) (電撃コミックス)作者: ばらスィー出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/05/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 16回この商品を含むブログ (227件) を見る4巻まで。 倫理が壊れている……! だが、それが奇怪な心地よさを生んでいる………

お気に入りのアレ系漫画家さんが 「とにかく絵柄が特殊な」と評されていたのを発見。 ……そうだったのか。だからイマイチメジャーにならなかったのか。

カプセルモンスター第五回更新しました。 http://www.geocities.jp/cafeno3/Kasumi/Capmon.htm あと一回で第一部北海道編完です。 第一部完結後も暇見て進めると思いますが、 先にSRPGW進めます。