鮭とパセリのクリームスパゲティ


生クリームベースのソースのコクに、塩鮭の旨みがぴったり。
それをパセリがさわやかに食べさせてくれる。というレシピ。
昔近所のレストランでラーニングしたもの。


でも今回、生クリームもないし、パセリもなかったから、
代用品で作ってみるよ!


塩ジャケ@アラで安く売っているもの
大葉10枚くらい。
手製ホワイトソース。


ホワイトソースはバター・小麦粉・牛乳で作れます。
特に、すぐに料理に使ってしまうなら、案外手軽です。
鮭は面倒なので、レンジで火を通しました。
身をほぐしてホワイトソースに投入。強めに胡椒。
茹で上がった麺を加え、ソースを絡めたら刻んだ大葉を散らします。


パセリほどさっぱりとは行きませんでしたが、
これはこれで大葉の和風かつ鮮烈な風味が鮭にあいます。
鮭をちゃんと火で焼いていたらもっとマッチしたかも。