2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨で出歩きたくないというのに、家に主食がなかった……。 うどんもそばもラーメンも冷凍したご飯もないだとっ!? 米を炊くにも土鍋は別の料理で埋まっているしー。 くそう、買い置きが尽きたことがなかったんで油断してた。 するめおいしい。

コミスタのツールオプションウインドウが見つからなくて一苦労。 フォトショップエレメンツでも、選択範囲の拡縮が可能なのを知った。 ヘルプは読まないとなー。

池袋で昼食ー。 ホットペッパーで探して、よさそうな店を発見。 豚丼専門店「十勝」 http://www.tokachi-japan.com/index.htm 店員さんの制服が、柿色で上下統一されていい雰囲気です。 ロース豚丼中をいただきました。 (HPだと上豚丼となっているやつで…

第二パッチをようやくリリースできました。 ブログ左下のリンクから辿ってください。 前回気がつかなかった部分も治っています。 さて続きをがんばろう。 しかしカチュアを最初に出してしまったのは、展開をミスったかもしれない。 中篇で出していれば、逃げ…

池袋で食事ー。 駅の近くで、先週目をつけていたところがありまして。「陳麻屋 池袋東口駅前店」 http://www.chin-ma-ya.com/ 吉野家松屋ほどではないですが、さっと入って食べられる店のようでした。 最近高円寺にもできたようで、勢力拡大中なのでしょうか…

気合を入れてバグがあった箇所の確認を一気に確認。おおむね修正完了。 あとは一部の動作確認をすれば、パッチが出せるー。 しかし004あたりのソースが汚い上に無駄ばっかりで泣けてくる。 今でもソースはおおむね力技だけど、ここまで無駄なことはしてない…

シルバーホーク@ダライアス(外伝) どの作品でもほぼ外見は同じだけど、まあ一応「外伝」のシルバーホークってことで。

リアル生活がばたついているため、パッチ等はもう少々お待ちください……

炊きたて麦飯+豚肉入りオムレツ 一晩水に漬けておくと吸収が良すぎるのか、規定量の水だと炊き上がりが硬いなー。

タイタニックランス@ダライアス外伝 横四マス分のユニットー。 ユニット隣接を条件にしたバリアーとかフィールドを駆使すれば、 「頭から壊していったほうが有利」なデータにはできるだろう。 でも原作で何撃ってきたか全部は覚えてないから、データが作れ…

SRPGWのパッチを作成しました。 内容は以下のとおりです。ドラゴンゾンビの本陣、および腐敗ドラゴンゾンビのユニット画像を差し替え。 海における狩りで、アイザックが自爆してしまっても、普通に倒した扱いになっていたのを修正。 4話の次回予告でエ…

料理する機会がなかったので、飲み物の話でお茶を濁してみたり。 普段職場では粉末緑茶(デキストリン使ってないほう)や、 ルイボス茶などを飲んでいるわけなのですが、 これらをブレンドして飲んでみるとまた不思議な味わいが。 ルイボスの風味に緑茶の苦…

パッチを作成しました

[rakuten:gamenavi:10001166:detail] 思わずゲット 謎の組織に占領されてしまった日本をとりもどすため、 たった一人の自衛官が戦い抜くゲーム。 ステージ数47で、それぞれ各都道府県に対応とか聞くだけで面白すぎます。 茨城県奪還に燃えるしかない。 「…