2012-01-01から1年間の記事一覧

ブラウザロードス

ロードス島の宣伝が出ていたのでつついてみたら、ブラウザカードゲームだった。それは別によいとして、ためしに遊んでみたら、ドワーフが2.0仕様(幼女)だったので絶望しつつ軽い興奮を覚えた。 そしてグラスランナーはいずことおもったが、そーいやロードス…

FE外伝 はくりゅう のろい

「こざかしいこわっぱめ! わがのろいを うけるがよい!」白竜戦でたまに発生する、石化の呪いの際のメッセージ。 発言者は青い司祭面からしてジェダかな? ドーマかも知れない。かわき茶亭の会話集にもなく、調べるのが大変だったので、せっかくだからメモ。

サンタクロースにたくさんのスターありがとうございます。びっくり。

サンタクロース@汎用

クリスマスシナリオに出そうと思ったら、パックに見当たらなかったので。ユニットも作ろうかと思ったけど、武装神姫にいるサンタ娘で代用ー。

SRPGW

GPのコメントありがとうございました! 続きはちまちま製作中ですので、気長にお待ちください…… といっても、気を抜くと年単位で伸びるので、1月中には出せるようにします。

さて、新しい場でお仕事だ。

スマイルプリキュア!レッツゴー!メルヘンワールド

作品モチーフの絵本をうまく使った一品。豪快にバッドエナジーに染まった絵本が素敵。基本的にはミニゲーム集? やりこむようなものではなさそうだけど、対象年齢の人たちが素直に遊べる一品のようで。 絵本編のほうは1ゲームで終わりになってしまったので…

ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D』成田空港編

ゲームにはいろいろジャンルがあるものですが、これはわからない方向だ…… 好きな人にはたまらないのだろうな。ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D 成田 with ANA - 3DS出版社/メーカー: ソニックパワード発売日: 2012/12/20メディア: Video Game クリッ…

体験版

体験版をいろいろやってみるー。しかし「どうぶつの森」の体験版はないのかー 本編のポイントでの直接購入もまだっぽいし。余ってる1500ポイント弱に、追加して買おうと思ってたのに

ツイッターでコマンド送信するのが難しそうなんで、ここに書いてみる。 # Local Counter # Set Counter Call(IL_ItemCounter,アイテム名)# と記述すると、 変数「Counter」の中に、「アイテム数」で指定したアイテムの数が入っています。###################…

SRPGW

別働隊の食糧消費がどうなってるのかとか、突っ込みどころではあるけれど、さくっと流しておこうかなーとかとか。

ストレイボウさん人気のようで何よりです。

ストレイボウ@ライブアライブ

この人のアイコンがないのも不思議な話で。ストレイボウさん by nagi on pixiv

ママトト

ママトト要塞のリファインしたくても、いまさら資料がない……。たしか全体図&内部設定がどこかにあったと思うだけど、マニュアルだったかな?

SRPGW

ついついギミックを乗せたくなってしまいまうので、やりすぎないように、やりすぎないように。 もともと真っ暗な部屋に敵が〜 ってのはここでやるつもりだったのですが、マリク戦で先に出してしまってたなあとかとか。

スターたくさんありがとうございます。

ギルファーその後

たくさんのスターありがとうございました。 その後、ギルファーを調べてたらジャンプコミックス版は紫色だったことを知ったり。 そして以下のブログさんで知ったのですが、今やってるゴッドサイダーにギルファーさん出てるとかマジデスカhttp://munekin2.blo…

機械戦士ギルファー

さくっとかけそうだったのでついつい。ザクじゃないよ。 左が通常。右が完全武装形態。

別冊少年チャンピオン 11月号

別冊 少年チャンピオン 2012年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/10/12メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るみつどもえ、ちょっと雰囲気変わったかんじがする。

1段目左二つは「機械戦士ギルファー」より。完全武装とlノーマル他はリンクの冒険より バゴバゴ/ボルバ(リファイン) 2段目左より ブーン/影のリンク/ディーラ青/赤 下3段目左より ファイアバゴバゴ/黄金のラー/メグマット/モービー 四段目 ゾーラ

一人暮らしだと、せっかくタイで覚えてきたマッサージを使う機会がない……。 うう、忘れてしまいそう。

SRPGW

スターありがとうございました。 FE覚醒の水着ステージが楽しそうで困ります

SRPGW

たくさんのスターありがとうございます。無理しない程度にがんばります。 マップの形はトラキア5章で。

次の戦闘のため感覚を思い直そうとプレイしなおしてたら、シーダの魅惑がありがたいありがたい。 なんというカツカツの世界。 そして今進めてるセーブデータにはミネルバも茜もゴンザも水無月も居ないが、何があった当時の私。たくさんのスターありがとうご…

別冊 少年チャンピオン 2012年 10月号

別冊 少年チャンピオン 2012年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/09/12メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るクレカで電子書籍購入できるようにしてたのを思い出し、せっかくなので買ってみるー。

滑空先生

そして、こちらの先生も、まさか「しゅーしょくしゅ」完結編が連載されていたとは……。来年春くらいに単行本だって! いぇーい! 単行本でないタイプの漫画家さんだと思ってたのでとても嬉しいです。

みつどもえ12

みつどもえ 12 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 桜井のりお出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/09/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 56回この商品を含むブログ (19件) を見るなにはともあれ、連載再開バンザイです。連載中断中はチャンピオ…

ふじっこ煎り黒豆

煎り豆が大好物なんですが、節分の時期を外すと、なかなか買えないんですよね。近所の豆屋さんは閉店して久しいですし……。 ところが少し離れたスーパーでこれを発見。160円ちょっとと多少お高めではありますが、味のほうは100円ショップの節分煎り豆と…

とにかくマップだマップ

前日のお礼

たくさんのスターありがとうございます。あの中で気に入ってるのはサブレ。原作知りませんが、原作のポーズを生かしてかわいく書けたので。 あとはシルカが、新しい画風で仕上げられて良かったです。