2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンで購入した白ワイン「ボン・デュ・ロワ」と、 トロナジャパンというメーカーの冷凍ピザ。 「ワインを飲もう」と意識して買った初のワインなわけですがー。 白ワインのほうが赤より飲みやすいなー。 赤は全般的に渋みがきついものらしいから、…

星を継ぐもの (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P・ホーガン,池央耿出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1980/05/23メディア: 文庫購入: 207人 クリック: 2,160回この商品を含むブログ (481件) を見るダンチェッカーさんかっけー。

オニマーク

オニマーク

スケットダンス面白いー。 ジャンプ漫画で、男の子と女の子の価値観差を上手く利用してるってのがいいなー。

雨の夜道でコンタクト落とすとか、どんだけ。 さっと探して見つからなかったんで、 探索は放棄しました。 夜が明けたら探しに行って見よう……。 多分見つからないだろうけど。

松屋熱が止まらない。 牛丼は、ツユを切ってもらうと、白米+牛肉煮込み感覚で食べられると新発見。 このほうが断然おいしく食える気がする。 サラダ+キムチでちょっとした定食気分だ。

ちょっと離れたところのセブンイレブンに行ったら、 やたらワインの種類があってワクワク。 今度白と赤の小瓶を買って帰って飲み比べてみよう。

やばい、「みつどもえ」面白い。 現在3巻まで読み進めたけど、 2巻中盤あたりから、加速度的に面白くなっている。 銃・病原菌・鉄〈上巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎作者: ジャレドダイアモンド,倉骨彰出版社/メーカー: 草思社発売日: 2000/10/02メディ…

美味しんぼにあった 「トンカツを好きなときに食えるってのが人間丁度いいってもの(意訳)」 ってのは私にとっての心の言葉です。 「松屋の豚焼肉定食」でも可だよ。 豚焼肉定食おいしいよ。 どんなつらくても、アレをおいしく食べられるうちは、まだ大丈夫。

阿佐ヶ谷にミート屋というおいしいミートソースパスタの店があるらしい……

聖闘士聖衣大全―セイントクロスクロニクル (ワールド・ムック 737)出版社/メーカー: ワールドフォトプレス発売日: 2008/08メディア: ムック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る後悔するとしても男には買わねばならないときがある。 と…

VSオグマステージ

ラズウェル細木先生の本に載っていたメニューをうろ覚えで作成。 鯛アラの網焼きをダシにした湯豆腐。 おお、確かに生臭くないし、アラが分解しないので食べやすい。 (今までは分解するのが嫌で、鍋には多用できなかった) 日本酒を湯に加えればもっとおい…

セブンイレブンの冷凍ミソラーメン。 凍った麺を電子レンジで温めるのがちょっと目新しい。 実際、麺のコシは、鍋で暖めるタイプよりは良い感じ。 これで105円だから、日清だかの冷凍ラーメンに比べれば、まあ遜色ない。 ただスープがちょっと口に合わな…

コメットさんとかデンデンメイデンを乗せてたサイトさんが、 閉じていたことを知りました。 好きだったので残念。

近所のインド系カレー屋がまた別の店に変わった。 経営者が入れ替わりたちかわりしてるんだろうか……? 前の店では幼い娘さんらしき子がお手伝いしてて、和んだものだが……。 今度の店はナンorライスの選択式+サラダで840円から。 金額的には安くなったけど、…

イカ娘

侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 安部真弘出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/08/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 56回この商品を含むブログ (60件) を見る売り切れならまだしも、 入荷してないってどういうことじゃあああ…

サイゼリアにふらっと入ってデザートを頼もうとしたら、 一番おいしそうなプリンとマンゴー冷菓子のセットが売り切れだった。 ギャル曽根さんの番組で良い感じに紹介されたせいだと。 残念。

オプーナ習作 もちっと顔のパーツは小さいのか。