セブンイレブンで購入した白ワイン「ボン・デュ・ロワ」と、
トロナジャパンというメーカーの冷凍ピザ。


「ワインを飲もう」と意識して買った初のワインなわけですがー。
白ワインのほうが赤より飲みやすいなー。
赤は全般的に渋みがきついものらしいから、そういうものなのだろう。
飲みやすくてついつい量が進み、気がついたらけっこう酔ってました。
でも、いやな酔い方はしなかったな。ふわ〜〜っと酔えた感じ。


トロナジャパンの冷凍ピザは、電子レンジで温めるものなのですが、
発熱シートがついていて、カリカリに仕上がるようになってました。
進歩してるんだなあ。
ただ具がピザ台の真ん中に寄っているせいか、
真ん中部分のチーズの溶けが悪かったのはいただけない。
これは具の載せ方を調整するか、発熱シートの発熱量を真中で強くするとかしたほうがいいんじゃあ。


ピザ自体には切れ込みとかがなかったので、丸ごとをかじる感じに。
さすがにピザカッターとか常備してないしなあ……。
カリカリ感を楽しむという点では悪くないです。
味も、「チーズのようなもの」の割には悪くない。
お値段300円台でこれなら、自宅で一杯やる際のおつまみ代わりにはアリかもしれません。