2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

G4@ミルキィホームズ

大晦日、大変楽しませていただきました。 OPの彼女たちが可愛かったので強引にアイコン化。 車+4人は挑戦しがいがありました。

国立科学博物館 常設展

国立科学博物館には何度も足を運んでるんだけど、常設展を見たことがない私(企画展を見たあとはだいたい時間がない/疲れ果てているから)。それを知った同行者が「ならば是非」と案内してくれたのだけど、これが本当によかった。時間の関係で全部見られたわ…

国立科学博物館『空と宇宙展』

http://www.kahaku.go.jp/「はやぶさ」と「イカロス」の展示がされているというので行って来ました。明治からの日本航空史展でもあったのですが、実際に見た「はやぶさ」の意外な大きさと、「イカロス」の翼に感動してしまい、航空史のほうは全部忘れた感じ…

古代オリエント博物館 「古代メキシコ・オルメカ文明展-マヤへの道」

「古代メキシコ・オルメカ文明展-マヤへの道」 http://www.sa.il24.net/~aom/ten1010olmeca.html前日SRCの忘年会で徹夜して、その足で池袋へ。最終日だけあって会場前に10人くらい並んでた。あのちっこい博物館も、それなりに愛好者が居るんだな。 オル…

「古代メキシコ・オルメカ文明展-マヤへの道」 2010年10月9日(土)〜12月19日(日) (会期中無休)http://www.sa.il24.net/~aom/ten1010olmeca.htmlなんだかんだで行きはぐり。来週の日曜、末日に望みをつなぐ感じだ。 プリキュアの映画にもいけなかったよ…