2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D&D パスファインダー ウイッチ訳

http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/800.html ウィッチが気になったので、説明文を訳してみた。 戦闘データ周りは既に訳してくれてる人が居たので、パスで。 「こっちのほうが意味が通るぜ」ってのがあったら、コメントしていただけると。 Some gain power t…

新紋章

アンリは、死の砂漠に1人で来たはずなのに、アンリサーガで『我らはただ立ちつくすのみ』と複数形になってるな。なんでだっけ? 我が愛しのスカウト野郎が同行してたんだっけ? でも、ヤツなら砂漠に怯んだりしないと思うが……。

80分かけて徒歩帰宅ー。 新宿近辺を歩くときは、いろんな人が居るからマジ緊張。 そして客引きが声さえかけてこないことに軽く絶望。

新紋章

エルレーン「ねんがんの エクスカリバーを てにいれたぞ!」 「アンリの道」の飛竜に対抗させるに際し、シェイバー超練成するのももったいないので、術書使っちゃった。

使用回数1の気力上昇アビリティ「堪忍袋の緒」とか作って、 プレイヤーの好みのタイミングでブチ切れるようにしたらどうか、 などという電波を受信。 行動回数1つかって気力10ボーナス的な。

SRC eGirls Lives☆ 追記

2面まで終わったところで終了。そこそこ昔にはじまったシナリオなので、今ある機能でも利用できなかった部分もあり、遊びづらいのは否めない。が、キャラが好きなので多少の不便さを押しても遊びたいところ。 上で触れたHPが微妙にずれる、などという点は…

SRC eGirls Lives☆

ネギまキャラでFEをやるという、当時の私にストライクなシナリオ。現状の原作漫画は、FEではなくFFの世界に突入しておられるので、今遊ぶと微妙な違和感。あー、DiGi☆Memoriesは、コレの続きなのか。以下ツイッターのメモ書き。

SRC 銀帝バッドボーイズ 追記

コメント欄で追記してたのを、こっちに。

SRC 銀帝バッドボーイズ

FE系シナリオ。難易度的な意味でも。 ツイッターでつらつら書きながらプレイしたので、そのまま転載。

GSCラジオ

ラジオで触れていただきました。ありがとうございます。 GSCリンクには未登録だったので新作として登録したのですが、おかげでずーっと新着に乗ってるんですよね。ちょっとお得な気分。

西新宿五丁目 牛丼太郎

新宿南口あたりから、西新宿五丁目まで、早朝の散歩をしました。早朝のクセにゴミの臭いたっぷりで爽やかさの欠片もない繁華街や、想像以上に立体構造だった都庁周辺の道路事情。熊野神社のカラスたちと、新宿中央公園のブルーシーター集落等々、色々興味深…

バーガーキング 食べ放題

http://www.burgerkingjapan.co.jp/campaign/cp11.html 挑戦したいものだと思っていたところ、知人に誘っていただいたので喜び勇んで出撃。クーポン利用640円でたらふく食べました。 ちなみに、15日までの予定だったのが、大人気につき月末まで延長だと…

FE新紋章

ラングはひどいことをしたけど、プレイヤーにちくちく拷問されるという地獄を味わうことで、あるいみ禊が済んだよね。今思うと、あれは狙ってそういう構造にしてたのかなあ。 ちなみにチクチクに参加する間もなくマイユニットがLv20になりました。アーマーナ…

SRPGW パッチ

『7章オグマ戦で、ライアンとの会話イベントでエラーが出ていた』のを修正しました。DLページからのパッチ上書きで対応できます。お手数おかけしてすいませんでした。

SRPGW 7章中編リリース

3年越しになりましたがSRPGWをリリースしました。今回はシナリオ当初から夢に描いていた場面、『マルス率いるアカネイア軍との大決戦』です。1000VS20000 の兵力が、五つの戦場でぶつかりあうこの戦い、楽しんでいただければ幸いです。ちなみ…

SRPGW

赤兎馬とカインを絡めるつもりだったの忘れてた。 ……次の機会でいいや。

アクロバット! シナリオで。 いや、SRCシナリオじゃないけどさ。 ちょっとリアルがばたついているので、 お返事とかSRPGW進展とか遅れてます。 ごめんなさい。

夜の歌舞伎町入り口

夜中に歩いて帰ってくる途中、歌舞伎町の前を通りました。 うわー。怖い町。絶対アーチのむこうにはいけない。 自転車で通勤するとしても、ここは通らないでおこう。

某ライブハウス

下見というかなんと言うか。 こういうところは初めてだったので新鮮な経験でした。

SRPGW

http://www.geocities.jp/cafeno3/SRPGWb.zip 今日一日回してみて、大きなエラーとか出なければ、 これをリリース版にする予定でー。 ●追加・変更点 ・「暁の団」を追加 ・マスコンバットの最低資金保障を追加 ・ドーガのマスコンバットをけっこう弄った。 …