SRC eGirls Lives☆

ネギまキャラでFEをやるという、当時の私にストライクなシナリオ。現状の原作漫画は、FEではなくFFの世界に突入しておられるので、今遊ぶと微妙な違和感。あー、DiGi☆Memoriesは、コレの続きなのか。以下ツイッターのメモ書き。
kasuminagi:ん、ん…… やはりSRCインターフェースは、FE再現するのには向かない。 やるなら、相当な工夫が必要か
kasuminagi:egirlは、バトコン調整が益になる部分が、多々あるのではあるまいか
kasuminagi:あと、当時も書いた気がするけれど、ユニットアイコンで味方の兵種が連想できないのは、地味にきつい……。 味方の兵種を覚えきるまで、コレが続くのか
kasuminagi:会話時と、戦闘アニメのときだけは、現状のかわいいアイコンになるようにしておいて、マップ上では兵種アイコンが表示される、とかだといいんじゃないかな
kasuminagi:レベルアップ時の能力変動が、1クリックで全部見える点は、銀帝のインターフェースはよくできてる。さすがものぐささん。
kasuminagi:序章突入。 FEとねぎまへの愛を感じる。
kasuminagi:レベルアップでHPが直で増えるから、現在HPに端数が出ちゃってる。まあ、これくらいは、良しとすべきものか
kasuminagi:茶々丸さん無双
kasuminagi:原作基準の移動力だから、さくさく行軍できるのはいいなー<egirl
kasuminagi:戦線が作りやすく、破られやすいわけだ。 うん、同系統のシナリオを連続してやると、色々見えてくることもあるな
kasuminagi:ぎゃー クリック連打してたら、大事な傷薬を無駄うちしてしまった。 500円もするのに!
kasuminagi:資金と売り物の値段は、ゲーム全体の見通したててもなお、調整むずいよなー。 正直うちのシナリオは、その辺あんま上手くいってなかったと思う。 獲得資金増えてくるとむずかしいや
kasuminagi:まだまだ茶々丸さん無双。 大満足 好きなキャラが活躍できるっての、大事だよな
kasuminagi:N001おわり。
kasuminagi:002までおわり