2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジアビーフ?

当初の宿はこの日が最後。町の中心部からあまりに遠すぎて、不便だったので。 タイと違って屋台で食事という風潮が少ないのか、中心部を離れると食事の選択肢が極端に減るのです。一応宿のレストランでも食事はとれるのですが、ちょっとお高めなのと、興味の…

シェムリアップのケンタッキーフライドチキン

わ さ びクメール語成分少なすぎでわかり辛いかもしれませんが、シェムリアップ唯一のケンタッキーです。マクドもバーガーキングもない街なので、半ばランドマークと化しています。クーラーが聞いていてフリーwifiもあるようなので、殺人的な昼の暑さからの…

シェムリアップ・インド料理店、チキンカレーセット

24日の夜に、シェムリアップの中央通り、シヴァタ通りにあるレストランで食べたインドカレーです。このセットにレモネードをつけて5ドルくらい。現地の観光客向けの食事としては普通のラインでしょうか。もちろん、高級店は50ドルとか行くんですが、安い店…

シェムリアップの宿・グリーンパークの朝食

シェムリアップでの最初の宿がこちら↓ http://www.greenparkguesthouse.com/promotion.aspx シェムリアップは観光地化しており、各宿もそれなりの作りです。その辺のゲストハウスが、ちょっとしたホテルみたいな内装だったりします。朝食がデフォで付き、そ…

クアラルンプールLCCT チキンライス

二回目の東南アジア旅行のメモを、4/4に後追いで記述ー。写真は東南アジアのハブ空港、クアラルンプール空港の安い航空会社用ターミナルで売っていたお弁当。お弁当が450円くらいで、水が100円くらいと、お高め設定。まあ、空港内だから仕方ないよね…。お味…

ねぎし

「ねぎし」で食べたいと思った時は、他の店では代用ができませんな…。いつ食べても素晴らしい。

電子書籍アレコレ

自炊派なのでReader&koboユーザーなのです。が。 kindleだと、amazonプライム会員で端末持ってれば、 無料で読める本とかあるんですね。……ふむー。3つ目行くべきか。