シェムリアップ・インド料理店、チキンカレーセット

kasuminagi2014-03-25


24日の夜に、シェムリアップの中央通り、シヴァタ通りにあるレストランで食べたインドカレーです。このセットにレモネードをつけて5ドルくらい。現地の観光客向けの食事としては普通のラインでしょうか。

もちろん、高級店は50ドルとか行くんですが、安い店で現地の食事を食べても2ドルくらいはかかります。麺だと1.5ドルくらいまで狙えました。


スープにまるで味がないのには閉口しましたが、カレー自体はそこそこ。…「とてもおいしい」とは言えない感じですね。タイ同様、自分で味付けするためのセットが付いてくるんですが、これも使いづらくて…。


なお、数日後カンボジアビーフのおいしさに気が付いてからビーフカレーで再挑戦しました。ビーフうめえ。

お店は綺麗ですし、店員さんも親切なので、安心して食事できる場所だと思います。明朗会計なのも安心ですが、シェムリアップ自体明朗会計が徹底されてる感じなので、そこは特筆するほどでもなく。