2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートファイター

チョコレート・ファイター (マンサンコミックス)作者: 森川ひさし出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2010/04/28メディア: コミック クリック: 41回この商品を含むブログ (4件) を見る原作のほうが気になってて、漫画は正直どうでもよかったんですが……。 …

ケンタッキー ローストチキンサンド

迫力の一枚肉! ということで頼んでみました。 定番のびすけたんを追加し、さらにチキンを一本……と思ったのですが、ナゲット半額だったので、ナゲット5つと、に。 ……む。ローストチキンの特別セットで、ポテトをびすけたん変換したほうが、ドリンクつきでチ…

ワルキューレロマンツェェ……

延期だ、延期だよ、しくしく……。

池袋 「In the She」

帰り道、軽く食事をしても満たされない腹と心で歩いていると、スキンヘッドが素敵なお兄さんが一枚のチラシを渡してくれました。 ほほう、有機野菜を使ったイタリアンとな。 有機野菜は正直どうでもいいんですが、イタリアン好きなので、と寄ってみました。 …

官能小説

先日駅のキオスクに立ち寄った際、時代物の官能小説・女剣客もの、みたいのをみかけて、ずいぶんニッチな物を置いてあるんだなーと思ったが。 今日ちょっと調べてみたら、今あの業界、女剣客モノがブームらしい。 世の中わからん……。

都条例

うぬう、なんで花Q? インモラルな雰囲気とは対極にある作家さんだと思うが……花日和~花見沢Q太郎自撰集~ (MDコミックス 501)作者: 花見沢 Q太郎出版社/メーカー: メディアックス発売日: 2009/10/16メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 42回この商品を含む…

エースコックスープはるさめ 牛テールスープ

その手の雑誌を見ると、カロリー調整の強い味方として「スープ春雨」の記述が。かつては興味も無かった商品なのに、それを見てから俄然興味がわき、買ってみることに。もと仙台住人としては、テールスープは魅力的だ。

要町 とんこつラーメン「無極」 チャーシューラーメン

「水と火ととんこつだけでスープをつくる」というのが売りのラーメン。コラーゲンたっぷりの、濃厚で、それでいて油っぽくない風味は独特……(追記:と思ったら、野方にあるその「無極」と、こっちの「無極」は関係なかった罠。間抜けで面白いので、以下の記…

ステーキ&カフェ ケネディー要町店 サーロインステーキ500g

http://www.steax.co.jp/ 「肉食うぞ肉」。以前、ディナー時全肉半額ということで入ったところ、大変コスパよく楽しめたのです。 その際は300グラムを食べ、最大サイズの500グラムは後日の楽しみ……としたのですが。 今回、別の店にいったら定休日だっ…

ステェキ!

帰り道を少し外れたところにハナマサがあることを確認。「肉食うぞ肉」を決行することに。半額シールのついたサーロインとヒレを購入。 今夜食べる分はサーロイン180、ヒレ100程度。これに黒豆もやしとしめじを付け合せで原価500円ちょいなら相当お…

パスファインダーRPG

パスファインダーRPGを遊んできました。 帰宅後、キャラクター再構築ということでウィッチにでも転職するか……と「パスファインダー ウィッチ」で検索したら、うちのブログがトップに来て驚愕。