池袋 「In the She」

帰り道、軽く食事をしても満たされない腹と心で歩いていると、スキンヘッドが素敵なお兄さんが一枚のチラシを渡してくれました。  ほほう、有機野菜を使ったイタリアンとな。 有機野菜は正直どうでもいいんですが、イタリアン好きなので、と寄ってみました。
http://www.hotpepper.jp/strJ000839560/appearance/


やたらオサレなお店の上、靴脱いであがるらしく、ちょっと尻込み。値段設定もそこそこ高めだし……。 でも、前菜&デザートサービスということもあり、新しい店を見出すいい機会だとおもって入ってみました。  上のリンクを見てもらえばわかると思いますが、店内はIn the Seaの名のとおり、深海っぽい雰囲気で大変よかったです。リンク先の写真より、広い印象も受けました。 ちょうど他にお客が無く、ソファ席が開いていたので遠慮なく使わせてもらいました。 はぁ……靴を脱いでいることもあり、予想以上に安らぐ。


食事は一番低価格帯のペペロンチーノ980円を頼みました。 前菜のシーザーサラダは、自分で軽く混ぜて食べるのですが、お箸が付いてきており大変楽に食べられます。 お兄さんは「お客様に安らいでいただけるお店」と言ってましたが、こういう心遣いはいいですね。葉モノのサラダは、箸のほうが食べやすいですよ…… 味もよかったです。 有機だなんだはともかく、味がよいのは正義。


ペペロンチーノはかなり油多目でしたが、しっかり熱々の状態で出てきて好印象。味もよかったです。でも、デザートのグレープフルーツゼリー的な何かが、一番よかったかな。 サラダやデザートを当てにして、お酒のみたいかも。 あのソファでお酒飲んだら、すごく心地いいだろうなあ!