2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近くのチャイナクイックをたまに利用するのですが、 今日はそこで坦々面をいただきました。 うむ、食べやすいつくり。ひき肉が粗挽きで食べ応えあるのがいい。 他の麺に比べて麺が細いのは、坦々麺の仕様なのかな。 陳麻家の麺も細かったし。 麺の食味を加味…

イヴさん続き。 原画→色分け+肌と顔塗りより、 髪の毛塗ってる時間のほうが掛かる……。 疲れたので見えないあたりはサボろう。 普段縮小するときはシャープネスをかけてるんだけど、 こういう雰囲気の絵のときはシャープネスかけないほうがよさそうだ。 かけ…

会社帰りのサイゼリアで、ドリンクを楽しみつつ優雅に読書。 ……まあドリンクバー頼んで漫画読み、なんですが。 サイゼリアのドリンクバーは、昔のほうが良かったなあ。 今だとコールドドリンクはほとんど楽しめない。 コーヒーが飲めるようになってなかった…

性別が、ない! (1) (ぶんか社コミックス)作者: 新井祥出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2005/09/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (58件) を見る割愛されたという「親御さんから男性名をもらう」 あたりのエピソードとか…

イヴさん@黒猫 途中。 スヴェンを描こうとしたけど、 手元にもネットにもいい資料が無いー。

米と味噌汁があればなんとかなるものです。 ハナマルキのインスタントワカメみそしるに、 とろろ昆布を放り込んで食べると、 けっこう豪華に感じてよろし。 なかなか摂取しにくい海草分も補給できますし。

ぐおおおお

豚コマオンリーのシチュー作成。 ……せめて玉ねぎくらいは入れないと、味が軽くて単調だなー。 食べられなくは無いけど、食べててなんか悲しい。

先日見つけた東中野の陳麻屋に早速チャレンジ。 夜だったので飲み屋モードでしたが、普通に食事も出来ました。 陳麻飯と坦々面のセットと、目に付いた「肉もやし」なるものをオーダー。 陳麻飯&坦々面は、コクがあって非常においしい。 以前食べたときは、…

以前ここに書いた陳麻軒が、東中野にもできていた。 高円寺にも出来てたし、拡張中なのかー。 夜は飲み屋っぽくなるので、気軽に入れないのが残念。

神々の山嶺 2 (集英社文庫(コミック版))作者: 谷口ジロー,夢枕獏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見るこれからよむー

くうっ、ちょっとずつでも描く様にしないと、 いつまでたってもまとまったブツが仕上がらない……ッ。

牛乳にインスタントコーヒー叩き込んで、 レンジであっためると簡単にカフェオレが! 飲めるものが増えると色々発見があって楽しいなあ。 そして熱くしすぎてレンジの中が大変なことに!

のどいたいのどいたいのどいたい

セブンイレブンのコーヒーゼリー (がっつりしてないほう) 最近コーヒーをおいしく飲めるようになったので、 コーヒーゼリーにも挑戦。 うん、苦味と甘みが混ざっておいしい。 紅茶等と一緒ならモアベター。 これはいいものです。

[rakuten:hyoutan:10008608:detail] 読んだあとに何も残らないけど、 楽しく読めるので好きー。