先日見つけた東中野陳麻屋に早速チャレンジ。
夜だったので飲み屋モードでしたが、普通に食事も出来ました。
陳麻飯と坦々面のセットと、目に付いた「肉もやし」なるものをオーダー。


陳麻飯&坦々面は、コクがあって非常においしい。
以前食べたときは、さっぱりしすぎて口寂しかった記憶があるんですが、
今回は非常に満足できました。
味が変わったのか、味覚が変わったのか?
辛いながらも胃腸に優しい感じはそのままなので、
おいしく、健康的に汗がかけますね。
(坦々面のスープはコクが増した分カロリーが増してるかもしれませんが)


また、肉もやしも200円にしては十分なおいしさ。
ゆでたもやしに、豚肉?のそぼろをのせ、
ラー油と酢?ベースのツユをかけた感じ。
本来はお酒のつまみだったのかなー。