2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SRPGW

Midiがいい感じに聞けるようになったー。 そして7話中編で誤字を2つほどなおす。

「すべてのガンダム主人公の長所を合わせて最強のパイロットを作る〜」みたいなスレがあって、「じゃあヒロインも〜」ってなレスがあったんだが。 ためらいなく「体はシャクティ」と考えた自分の変わらなさに安堵。

ふかしかぼちゃ

下ごしらえーと思って40分ふかしたカボチャ、ウンマァァァァ〜〜イッ!!

妖魔夜行復活ッ! 妖魔夜行復活ッ!

妖魔夜行 闇への第一歩 (角川スニーカー文庫)作者: 山本弘,グループSNE,鈴木康士出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/09/30メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見るずいぶん前に死んだと思った…

半年くらいぶりに、すごくいい働きをした感じでいい気分。

ベルベットキス3

ベルベット・キス ? (バンブーコミックス VITAMAN SELECT)作者: ハルミチヒロ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2011/09/27メディア: コミック購入: 10人 クリック: 430回この商品を含むブログ (12件) を見る3巻は9/27発売だそうです。1〜2巻は雰囲気よし、…

自分の職務経歴やスキルを洗いなおしてみるテスト。うーん、夢想で終わらせず、形にしておけばよかったものがいろいろあるぜ(エロ小説書いて投稿とか)。怠惰はつねに自分に跳ね返る。

無線LANの設定が悪く、メインPCに入ってる曲をタブレットで聴くと、転送が間に合わなくてブツブツ止まってた。直したらとても快適になった。

西新宿 豚珍館

収録の帰りの京王線、上司に「新宿でどこかおいしいところないですかー」とたずねたところ、「ここぞ」と教えてくれたとんかつ屋さん。 ちなみにこの人が教えてくれる店は、どれこれもとんでもないアタリばかり。 === かなり有名なお店らしく、私が行ったと…

3Dモーションキャプチャ

3Dモーションキャプチャの立会い。和製のキャプチャ用衣装はかっこいいぞ!

リンクの冒険クリア

全滅16回。5回分くらいは大神殿&そこへの谷での全滅。

食器新調の顛末

あたらしい食器で食べたらおいしかろう、と会社に楽しみに持っていったら、弁当のほうを家に忘れてきたという。 あ、ちなみに水筒にミネストローネつめて、それをお弁当にしてるのです。

ニワトリ 愛を独り占めにした鳥

ニワトリ 愛を独り占めにした鳥 (光文社新書)作者: 遠藤秀紀出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/02/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (24件) を見る鶏肉っておいしいよね。やっくんさんに教えてもらった鳥胸肉のムニエルは、…

ある北朝鮮兵士の告白

ある北朝鮮兵士の告白 (新潮新書)作者: 韓景旭出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/14メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る

JAPANWebさん、スターありがとうございました

食器新調

新しい食器を買ったので食事が楽しみ。

さつまいもの季節

八百屋に今年のさつまいもが並び始めた。これからしばらくは、主食さつまいもだー。蒸かしてすぐもおいしいし、冷蔵庫で保存したのを冷たいままでもレンジアップしてもおいしい。幸せな季節だ……。 春先になると、生で数日おくだけでカビて悲しかったけど、こ…

リンクの冒険

pixivのブログパーツ貼り付けてみるテスト。 いろいろ一段落したので、SRPGWにかかりたいけど…… 仕事のほうで一波乱あるかな?

あのカパーラ=ウーチさんが、いつの間にか強キャラになっていた事実におののく。