2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞなぞ認証の答えがわからない、というメールをいただき、 どんななぞなぞを設定したか確認してみたら、自分に絶望した! とりあえず、わかりやすくしておきました。

偽書ゲッターロボ ダークネス

ヤングアニマル嵐を手にとってみたら、 私の魂の漫画家さん、西川秀明先生のゲッターが。 描いているとは知っていたけど、実際見るのははじめて……。 って、イデアとか何とか、気になる単語がちらほら……。 そして早乙女研究所が大変なことに!

SRPGW

さてマップのネタが無い。 どうしようかな。

スターありがとうございました。

SRPGW

人魔戦線から竜騎将パパンに来てもらうとかもありだろうか。そしてスターありがとうございました。

ハートキャッチ7話のサブタイトルは、 つぼみのことかと思わせてそうではないという、 なかなか秀逸なサブタイだと思う。 そして必殺技は、えりか様が前に出てるverが あってもいいんじゃないか。

Lycoris スミヤ

うぬう、はまぞうさんが「アダルト商品だから」と 商品紹介リンクを作ってくれない……。 カラーの「遊牧民の少女の結婚式&初夜」の読み切りを読んで以来、 スミヤ先生のファンなわけですよ。 民族っぽい女の子書かせたら最強なのではないでしょうか。 民族に…

SRPGW

スターありがとうございます。励みになります。 ここから各戦闘を作るわけです。5×2かなー。 昔思い描いていたネタはだいぶ忘れてしまったけど、 まだいくつか覚えてるな。 ここがFE系の山場なんで、 そのへんのイベントはたくさん作る予定だったんだ。

SRPGW

繋がった! 戦闘に繋がったよ!

ペガサス@セーラームーン

戦闘アニメに必要なのでー。 馬の造形むずいよー&羽のスペース取れないよー。 でも汎用のペガサス使うよりかは、幾分かマシなはず……。

鮭とパセリのクリームパスタ

近所の百円ショップに、パセリが束で売っていたので、 実家近くのレストランからコピーした一品を。

アージュさん、咲岡さん、スターありがとうございました。

狩猟笛でファミクシャソロ撃破

狩猟笛でファミクシャソロ撃破。 のこり3:53。 ブルートフルート+ミヅハ真一式(匠珠*10)

ハートキャッチ5話。野球少年とパパの夢。そしてえりか様のグルメ。 この、うるっときたのは不覚ではないっ。 こういう話に弱いから、むしろ当然であるっ! 以前までもそうだけど、心に抱えた悩みってのを、 嫌らしさを出すことなく描いているなーと思いま…

赤組人型決戦兵器@紅白歌合戦

前回投稿に間に合わなかったカットイン。まだ作成中。

カップヌードル ねぎ塩グリルチキン

おーけー。チキンと聞けば挑戦せざるをえない。 そして実際、かなりの鶏肉感。これは素敵。 しかしスープがあっさり塩味に見せかけつつかなり濃いので、 胃腸に負担が着そうな感じ……。ぐふう。

リドリーさん、咲岡さん、スターありがとうございました。 初プリキュアはハートキャッチ。4話まで。 なるほど、海の子はウザカワイイ。 そして確かに2話の肉弾戦とか凄いなー。格闘型変身少女なんだなあ。 これより顕著だったという黒白はどれほどなのか…

セラムン色々

ディープアクアミラー表裏、ルナPボール、クリスタルカリヨン

リドリーさん、スターありがとうございました。

セーラースターエール

スターライツの強化アイテム。 拡大するとアラが目立ちますな……。 とはいえ、これ以上どう手を加えたものか。

鳥飯おいしー。 それはそれとして、SPAに「孤独のグルメ」の新作が掲載されたらしいですね。