2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと、あるゲームのキャッチコピーをうろ覚えでググって見たら 「一緒に暮らしている彼氏が家賃を払ってくれない。 彼は、社長をしています〜」 という知恵袋の質問が上から2番目に出てきて欝。

SRPGW

結局のところ、車田展開は、車田キャラでなければ成り立たないのだと。 咲岡さん、よいもの(カラースター)をありがとうございました。 大変励みになりました。

冷凍辛子明太子

アメ横のおっちゃん曰く、 辛子明太子はしばらくなら冷凍が効くそうで、 実際問題なく冷凍できてたんですよね。 ただ、冷凍庫の陰で半年以上凍ってた辛子明太子は、 さすがに、味・食感がきつかった……。

SRPGW

今度こそ話を戦闘に繋げられるかなあ。

ピクシブで『恋愛ディストーション』の絵があったぜー と思って見に行ったら、作家御本人だったでござる。

PSPo2

爪のジャストアタックは、振りぬいた後、戻す瞬間。 スピアも同様だが、3撃目のときだけは、一旦手元に引いて、 穂先を横にずらすとき。

ほ、ほわるば2……だと……?

C&Cの朝カレーB

C&Cのポークカレー辛口はおいしいんですよ。 食べた瞬間は甘みさえ感じるほど辛く無いのに、 そのあとピリッとスパイシーな味わいが来る。 辛口だけあってけっこう刺激的なんですが、あまり後には引かない。 辛さだけで押すのではなく、旨みで食べさせて…

かれーざんまい2

池袋西口にあるC&Cカレーは、金曜夜のみオールナイト営業です。 なんか特別メニューもあったような無いような? それはそれとして、同チェーンが朝にやっている「朝カレー」を食べてきました。

靖国神社遊就館の海軍カレー

昔ながらのレシピで作った、というのが売りの一皿。 ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、肉が1センチ角に切りそろえられ、 「肉と野菜の煮込み」って言えるくらい豊富に入っています。 昔は「豪華な飯が食える」って理由で軍に入った人もいるんだろうなあ、 と…

科学技術館カフェテリアのカレー

大学生協の食堂を思い出すたたずまいのお店でした。 味は……うーん、レトルトっぽい?

かれーざんまい

半蔵門に出かけたついでに、皇居→靖国神社を行脚。 といっても東御苑は入れなかったんで、北の丸公園を散策。 科学技術館は色々面白く、お台場の日本科学未来館ほどではないにせよ、 なかなか未来的で楽しめるつくりになっていました。 「実際に触って楽しめ…