2006-01-01から1年間の記事一覧

絵が出るのがないから、DVDので代用 REKCの1〜4まで。 二人乗りユニットで、アイコンはジョジョアイコンのパロで、 とか考えてる時点でいろいろ駄目なヒトかもしれない。

ひさびさー

五時間くらい集中してSSを書いてみたり。20Kbくらい。 おお、書ける、私はまだ書ける……! ちょっと自信なくしかけていたので、うれしい誤算。 ……ケーキ4号ひとつと、バナナ4本を消費しながらでしたが。 もしかして甘いもの食べながらでないとだめなのかー。

読了ー

読了〜最後のあたりは元サンカの方の体験談なども挙げられており、 なかなか興味深いものとなりました。 ただ伝記系のネタを求めて読むと、超絶肩透かしをくらうこと間違いなしですね。神々の精神史次はこれいくぜー。近くの図書館に運良くあったー。

タコは哺乳類だモーン

THE MOMOTAROH 1 (ホーム社漫画文庫)作者: にわのまこと出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2004/07/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (16件) を見るTHE MOMOTAROH 2 (ホーム社漫画文庫)作者: にわのまこと出版社/メーカー: ホ…

なべ続編

御前様で帰宅してから、昨日の残りのなべに野菜を足して食べました。 白菜をもう半玉買いたしてやわらかいところだけ食べるという贅沢な所業ッ……。 みんながこれをやればあっという間に消費が二倍ですね。 ヴィンランド・サガ(2) (講談社コミックス)作者: …

いきなり咳き込んだ

いきなり壮絶に咳き込みましたよ。 なにが起こったんですカーというほどの状態。 白菜と春菊を買ってきて壮絶に鍋物をして食べました。 国産野菜の消費を促進しよー。 今日は久々に手元に戻ってきた封神演義の最初のほうを読み直してましたよ。 打風刃と打神…

にょー

封神演義の現行データを張っておくですよー。http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7697/pilot.txt http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7697/unit.txtSRPGWの続き書きたい。 DBのチチ主役の新婚シナリオかきたい。 黄金聖闘士で海底神…

よんだー

エマ (1) (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/08/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 155回この商品を含むブログ (409件) を見るヴィクトリアンが井戸ブックは持ってましたが本編未見だったので、 この機会に購入ー…

健康診断ー

健康診断に行ってきましたよ。 その帰りに風邪でダウンしてたら意味がねー。 体力を回復させようと思ってうなぎなど食べてみたり。 2000円オーバーの食事なんて超久しぶりだ。 幻の漂泊民・サンカ (文春文庫)作者: 沖浦和光出版社/メーカー: 文藝春秋発…

本を売ったりー

部屋が狭くなったので泣く泣く本を売りに行きました。 さようならぬーベー、さようならゴルゴ、 さようならハーメルン(レアな30巻以降は残しましたが)。 そして着々と本棚の占有率を増していく諸星大二郎。 散歩の途中で修道院を見つけました。 あきらか…

生きてる、まだ生きてる

[SRCアイコン]金光聖母@封神演義 データ的に遊べるキャラは作って楽しいですが、 「それ以外」のキャラも作らねばならないのでデータ補完の苦しいところですね。

スーパースターフィース

曲は最高だし、ゲームのアイデアというかコンセプトとしては最高だとおもいますよ。 謎が意地悪すぎるだけで。 あとストーリー的なものは当時のものなので深くはつっこむまい。 当時としては十分に斬新なものだっただろう。 データが一段楽したのであとはシ…

SRCバトン

好きな歌詞で、一個忘れていた。 「心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ」 これ。一番好きな言葉。

GSCで批評をいただきました。 うん、参考にして頑張ろう。 三笠氏にあれだけの量の感想・評価を書かせるのは、 負担が大きい気がするなー。 多人数で少量ずつ書いた方がいいんではなかろうか。 全員分の感想が集まらずとも、何人かの感想が集まれば、 そ…

SRCバトン

ダブルで指定されては逃げ回るわけには行かないので、 SRCバトンに答えてみますー。

チマチマかきためておいた武器アイコン。 http://www.geocities.jp/cafeno3/NewWeapons.lzh

コメント

はてなユーザーしかコメントできない状態になっていたことを、 知らなかったという罠。

一ターン目のイベントを概ね書く。 ユニットの選定・配置は終わったので、あとは戦術中のイベントをどう配置するかかなあ。 結局は時間との戦い。これから1カ月は時間がとれるかどうか。 いっそ戦闘前まででもリリースしてしまおうか。 とりあえず土曜日に…

マリみてとドラゴンボールをテキストとした、 中長編ストーリーにおける役割交代・世代交代論、 あたりを語りたくなってしまったが、 大長編になりそうなので詳しいことはまたあとで纏めよう。 基本的には序盤では意図的に配置できる「キャラの立ち位置」が…

SRCシナリオ

今度こそ戦闘マップ作成の所にたどり着く。 紆余曲折して、結局最初のプロットにたどり着くのは何故なんだ。 (しかも時間がかかりそうだからと破棄したプロット) 最初の予定を崩そうとすると、かえってダメなのかっ。 だがしかし、ここから更に行き詰まっ…

おまもりさまキター

結界師 (12) (少年サンデーコミックス)作者: 田辺イエロウ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/05/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (60件) を見るといいつつ、宣伝は結界師。 タイトルのネタはサンデーの「妖逆門」。 や…

悪のロボット戦闘員@ATレディ ザコどうすんのかとかいわれてもなー(笑) 悪のロボット戦闘員 悪のロボット戦闘員, あくのロボットせんとういん, 悪のロボット, 1, 4 陸, 4, SS, 800, 50 特殊能力 弱点=機式 1800, 80, 600, 80 CACA, ATLADY_CombatantU.bmp…

ATレディ1〜7号。ただし約一名ダミー。 と、戦闘アニメ用ロトの剣・ロトの盾。

http://www.geocities.jp/cafeno3/ATanimation.txt http://www.geocities.jp/cafeno3/ATpilot.txt http://www.geocities.jp/cafeno3/ATunit.txt ぬーべーを全巻そろえた記念に、ATレディをいじってみたり(謎)。 共闘対象は、サイレンとメビウスとか逮捕…

あちこちいたい

ブラックブラックガムの大量投与は、 体に良くないのではないかと思う今日この頃。 DQ3データをいじり始めて、結構形にもなっているのだが、 討議に持ち込めるのは何時のことだろう。

念動能力者、テレパシスト、空間操作能力者、 時間能力者第二案というかこっちが初期案。 結局時間関係のキャラというのは、 時計描くことでしか表現できないのだろうかと悩み中。 あたまをツタンカーメンっぽくしてみたりもしたけど、 それだけでは時間操作…

左上から右へ、 地撃能力者、重力能力者、転移能力者、 時間能力者、対抗能力者、光能力者。時間能力者が微妙。胸のマークが時計にみえなさげ。 ハイペリオンのシュライクみたいにしたかったんだけど。

たしかまだ、補完されてなかったよなあ。 左上から右に、 汎用宇宙人、リトルグレイ、昇格前ホームズ、 火炎能力者、冷凍能力者、地撃能力者、 雷撃能力者、音波能力者、操風能力者、 水操作能力者、重力能力者。 データの名称に一部違和感を感じるな。 まあ…

体調崩してお布団の中。 ちょうどいい機会なので、日記の更新がてらアイコンをアップ。 ティアリングサーガから聖剣使いを三人ほど。 マントの色がそれぞれの属性に対応してたんだね、 今まで気がつかなかったヨ。 3Pのあるホームズや、縛って自動回復で奇…

ぬう

資料ばかり買い込んできても、 アイコンにする精神的余裕がねえー。そしてUFOアイコンの資料にしようと思ってフィギュアを買ったら、 レアのリトルグレイを引いてしまった罠。