http://www.geocities.jp/cafeno3/ATanimation.txt
http://www.geocities.jp/cafeno3/ATpilot.txt
http://www.geocities.jp/cafeno3/ATunit.txt


ぬーべーを全巻そろえた記念に、ATレディをいじってみたり(謎)。
共闘対象は、サイレンとメビウスとか逮捕しちゃうぞ
けっこー使い勝手いいと思うんですよ、この作品は。
てか、トーキョーポリスシナリオ作りたかった過去を思い出した。



http://www.geocities.jp/cafeno3/DQ3animation.txt
http://www.geocities.jp/cafeno3/DQ3unit.txt


こちらはDQ3。昨今の流行に従い、戦士等の一般キャラを雑魚として用意。
せっかくいいアイコンがあるのに、味方オンリーじゃ登場率少ないじゃん?
DQモンスターに並びうる知名度の雑魚として、ばら撒けるように。
パイロットデータは「汎用冒険者」「汎用あらくれ」を用意してあります。
こんなかんじ。


ルイーダの店の冒険者(ザコ)
冒険者, ぼうけんしゃ, -, ドラゴンクエスト3, AAAA, 50
特殊能力
切り払いLv1, 10
130, 130, 120, 120, 140, 150, 強気
SP, 30, 根性, 1
_.bmp, DQ03.mid
===
パイロット愛称=$(Nickname())
パイロット能力付加="メッセージ=男性冒険者(DQ3)(ザコ)" (男性)
パイロット能力付加="メッセージ=女性冒険者(DQ3)(ザコ)" (女性)



味方使用可能キャラは勇戦僧魔のみに絞る。
勇者は以前と変わらず、というかここを動かすといろいろ影響あるので。
戦士の「刃の鎧」は色々面白いはず。
(ばらまき雑魚の能力としてもお勧め。)


バラモス〜バラモスゾンビのユニットを調整。
以前に比べずっと面白いボスになってきたはずです。


現状の問題点
・遊び人の制御不能がいまいち有効に動かない。
 敵味方を誰彼かまわず攻撃したり強化したりで、大混乱に陥れてほしいのだが。
・商人のアビリティが使われない。
 味方がのんびり動いていると、敵は強化されまくり、
 かつ儲けが少なくなる……という方向でいきたいのだけど。
 HP回復をつければ使われるけれど、
 それでは「味方キャラが近寄ってくるまでに使っておく」
 という動作はしてくれない。
・勇者を雑魚としてばら撒くのはいかがなものか?
 あと英雄Lv4はありなのか?
  ただし、「あの日の子供達の数と同じだけ勇者はいたはず」と考えれば、
  大量の勇者が要ることはむしろ当然。
  また、英雄技能は、ここで使わなければどこでつかうのかというのも。