2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えりかさんの「ウザキャラ」が発動したりしなかったりが 都合よく使われてる気がしないでもないんだけど、 「事情がわからない相手に対しては空気読まない(読めない)」 「事情がわかってれば空気読む」形に収まってるのかな? 14話のななみさんに関しては…

村最終モンスターハンター

大剣:金色アーティ 双剣:耳栓匠業物見切り1 祭囃子・晴嵐ノ調 ハンマー:同上カオスオーダー 笛:けっこう前にクリアしたはず…… ライト:蒼穹桜花 ヘヴィ:ラオート 弓:散弾強化テンホー でクリアできている。あとは片手とランスガンスか。

汎用ビキニアーマー

元絵無しで書き始めたら、上手く行かなくてド壺にはまったので、 やむを得ずレダの絵を参考に作成。 当初腰のアーマーを密着型にしたら、えっらくムチプリに見えたので、 左右に分かれる形に調整。

SRPGW

なかなか面白いものが出来そう。 それはそれとして、そろそろ、味方の出撃方式を決めないと。 いくつか面白いネタはあるんだけど……。

成恵の世界11

成恵の世界 (11) (角川コミックス・エース 60-11)作者: 丸川トモヒロ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/05/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (42件) を見るうにゅ〜? 眠い頭で読んだせ…

日本人は何を食べて生きてきたのか

読んでなかったので、ゆるーく電車の行きかえりに。 ちょこちょこ雑学な感じで読みやすかったです。新書って、こんな感じよね。 「キリスト教は別名『塩の宗教』と〜」って記述があったけど、 日本ではあんまり一般的な別名ではないよね……?

SRPGW

マリクのところ。たまにはランダムっぽいのがあってもいい。

新米女神の勇者たち8

ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(8) (富士見ドラゴン・ブック)作者: 秋田みやび,グループSNE,中島鯛出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/05/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 68回この商品を含むブログ (23件) を見るOKOK、十…

新米女神の勇者たち8

ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(8) (富士見ドラゴン・ブック)作者: 秋田みやび,グループSNE,中島鯛出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/05/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 68回この商品を含むブログ (23件) を見るまだ読み途中…

シャドウラン4Th

友人がサイバーパンクやりてえと言い出したので、 参考にと思ってリプレイを買いに。 なんで池袋のイエサブに、本体もリプレイも置いてないのよ? 伊達に公式ページの更新が2007で止まってないってか? わかったよ。南米の遺跡で銃撃戦するよ。シャドウ…

とらのあな

迷い猫オーバーラン買おうと思ったら売り切れ! 貴様それでもとらのあなか! といいつつ、けっこう売れセンの売り切れ、やらかしてくれますよね、とらって。 「成恵の世界」11巻が売っていたのでゲット。 先日10巻読んだところなので、これは嬉しい偶然…

LABI1日本総本店池袋レストランモール

http://www.yamadalabi.com/i-souhonten/restaurant/index.html 三越の跡地に「LABI1」なるものが出来ていたのに気がついて、 ふらふらと入ってみました。 っていうか、これヤマダ電機関係だったのか! ビックカメラの前にもあって、壮絶な戦いの予感。 しか…

ニコタマ丼アレンジ

食材の回転をミスって鳥胸肉が余ってしまったので、ニコタマ丼を。 ただ、「ニコタマ丼が食べたい」わけではなかったので、少しアレンジ。 肉をかなり大きめにカットして、ソースを作る前に唐辛子を油で熱しました。 こうすると、「とり胸肉の辛いトマトソー…

池袋ショッピングパーク地下食品街

西武地下にはよく行くのですが、こっちにはあんまり来ないので、 いろいろ珍しく楽しめました。 地鶏の団子と、エビクリームコロッケを買いました。 特に地鶏の団子は130円くらいなのにゴルフボールより一回りほども大きく、 味も良くってお買い得な感じ…

甘味どころ「糸ぐるま」

池袋ショッピングパークは普段決まった道しか通らないんですが、 ちょっと違った道を通ってみたところ、素敵な店を発見。

回転寿司「若貴」 とらのあなに近いほう。

かつて池袋で回転寿司探したとき、一番良さそうで、 実際によかったので、以後はここにしか入ってないお店。 アジなどは切り身が大きくてグッド。今日は和牛のたたきとかも回ってた。 焼サーモンはちょっと脂強すぎてーか、なんか安っぽかったけど……。 一皿1…

池袋は財布に危険な町

びっくりドンキー丼Ver

上記の店で満腹になって、いい気分で靖国通りを辿っていたら、 新宿の街中でびっくりドンキー、ただし丼Verの店を発見。 ハンバーグ丼が390円ですって〜!? びっくりドンキーのハンバーグを丼にしたらおいしいだろうから、 次の機会に入ってみよう!

靖国通り沿い、ステーキハウス

「味覚の砂漠」と呼ばれた曙橋から、新宿へ歩いて帰る途中、 大きな交差点でステーキハウスを発見。 といっても、高級店ではなく、700円くらいからでご飯食べ放題。 高円寺にいた頃は「くいしんぼ」で似たようなことが出来ましたが、 ご飯とステーキの味…

十字軍―ヨーロッパとイスラム・対立の原点 (「知の再発見」双書 (30))

十字軍:ヨーロッパとイスラム・対立の原点 (「知の再発見」双書 (30))作者: ジョルジュ・タート,南条郁子,松田廸子出版社/メーカー: 創元社発売日: 1993/09/01メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見るざっと通読したけど、片仮名…

そういえば、絵が上手くなったらメカ少女なセニア様を描こうと思っていたのを、 魔装機神リメイク発売間際になって思い出す。 夢を忘れてはいけない。そっちも精進しよう。 しかし、リメイクで誰かが描いてくれるかもしれないと思うと、 それはそれで期待が…

二宮にかる「シュガーはお年頃」

シュガーはお年頃 1 (ヤングキングコミックス)作者: 二宮ひかる出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2008/04/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (392件) を見る百合漫画。1巻時点では間違いなく百合漫画。 まー、男と絡む…

糸杉柾宏「あきそら」1〜3

あきそら 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 糸杉柾宏出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/12/19メディア: コミック購入: 13人 クリック: 425回この商品を含むブログ (75件) を見るお姉ちゃんを描かせたら五本の指に入りそうな糸杉先生が、 秋田の赤い…

人類は伝染病をいかにして征服したか

人類は伝染病をいかにして征服したか (講談社学術文庫 (330))作者: ハリー・F・ダウリング,竹田美文清水洋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1972/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る読み終わったのでメモ。 せっかく読んでも、まとめないと…

SRPGW

一戦場に出たら他には出撃出来ない処理を入れるー。 6話のを見ないで書いてみたら、随分違った処理になったなあ。

帰ったら布団の上にカタツムリ的なものが居るという生活。 ……とりあえず石鹸で手を洗って、除菌スプレービシバシ。 媒介するブツが怖いけど、これで大丈夫かなあ。

セブンイレブン冷凍麺「六角家」

高円寺にいた頃、この系列のラーメン屋があって、 大変お気に入りだったのです。 今は、食べられなくて残念だなーと思っていたら、 セブンイレブンの冷凍食品コーナーでこんなものを発見。

SRPGW

咲岡さん、カラースターありがとうございます。 ……マスコンバット、夢ではあったけど、いまいち効果的に使えない! イマイチなものは、使わない勇気を出そう。 とりあえずは、適度な使用にとどめる勇気で。

収入が確保できたからって2500円分も本を買うのは良くない。

成恵10

http://d.hatena.ne.jp/moons/20090905 成恵10の「この商品に言及しているブログ〜」をたどってみたら、 直前に月島さんの記事があった。 なんというか、これも縁か。