甘味どころ「糸ぐるま」

池袋ショッピングパークは普段決まった道しか通らないんですが、
ちょっと違った道を通ってみたところ、素敵な店を発見。
基本、和風甘味どころなんですが、
サンプルの「イチゴミルク」が大きなコップにたっぷりミルク、
溢れるほどのソフトクリームに苺のせのせと、すごい魅力的。
「もしかして、一部はヨーグルトか?」と期待を込めて入ったんですが、
やはりただのミルクとのことで、今回は遠慮しました。
代わりにクリームあんみつ、新茶のセットをオーダー。
このクリームがソフトクリームで、実に濃厚な味わい。
餡もべたべたしておらず、なりに質のいいものと思えました。
(上質な餡、っていうのはわからない貧乏舌なので、これ以上の言及は避けます)
お茶も、急須に加えて熱湯のポットもあり、気軽に2煎目が楽しめます。
付け合せの塩昆布もありがたい。
なんで、珍しく写真を掲載してみたり。
また利用したいと思います。