2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンマイ水没

ムエタイの写真にスターありがとうございましたー。夕方くらいから激しい雨で、夜外に出たら道路が冠水。ご飯が食べにいけない……。 ちなみに15日の朝に外に出てみたら、まだしとしと降っているのにすでに水がはけていました。 治水能力高いのか低いのか。

タイのカップヌードル、ママー社の製品

スパゲッティのママーとは関係ないのかな? 出先でのカップヌードルは、汁を捨てる場所を確保しづらいので避けてたのですが、書かれた文字が気になって店員さんと話しているうちについつい購入。12バーツなので30円くらい?味のほうは「タイ風の辛くてすっぱ…

チェンマイでムエタイの試合を見る

スタジアムということだが、実際は飲み屋街の中庭に設置された粗末なリング。とはいえ、最前列中央の席で600バーツは、バンコク(最低2000バーツ)に比べれば超破格。試合は全八試合。最初は少年同士の試合だった。ちょっとかわいそうだし、技術的にも…

チェンマイ

現在、タイ北部チェンマイに滞在中です。 旧市街の日曜歩行者天国は、北部山岳民族さんたちが中心になったものらしく、色とりどりの衣装が見られて大感激。女性陣の華やかさのみならず、黄色の服着たにーちゃんたちとか、超かっけーです。

チェンマイ到着

名物のカオ・ソーイ(ข้าว ซอย)を食べました。ぶっちゃければカレーラーメン。これは35バーツだから、90円くらいかな。

ウドンタニー

タイ東北部の大きな町です。乾燥していて、道路が発達しています。でも、ちょっと町の中心から外れると昭和30年代の光景。うまく写真を残せませんでしたが、かなりバイクが活用されている町で、あちこちにバイクショップやパーツショップがありました。シ…

寝台列車でウドンタニーへ

滞在が一ヶ月を超えるため、ビザ等の調整をしに、タイ北部の国ラオスへ。その過程で、タイ東北部の町ウドンタニーに向かいます。 寝台列車ー。 駅に到着したときのアナウンスなど無い&時刻表ガン無視なため、ただしい場所で降りるにはかなりテクニックが必…