タイのカップヌードル、ママー社の製品

kasuminagi2012-09-12

スパゲッティのママーとは関係ないのかな? 出先でのカップヌードルは、汁を捨てる場所を確保しづらいので避けてたのですが、書かれた文字が気になって店員さんと話しているうちについつい購入。12バーツなので30円くらい?

味のほうは「タイ風の辛くてすっぱいやつかなあ」と期待してなかったのですが……これが思ったよりいい! ちょっとチキンラーメンくさいところはありますが、日本人でも違和感無く食べられる味。辛くしたければ付属の唐辛子粉で調整も可能。スープまで全部飲めてしまいました……汗かきまくりだから塩分がオーバーってことは無いと思うんだ。

ちなみに味を占めて翌日食べたトムヤンクン味は、予想通りの「辛くてすっぱい」でしたよ。