2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCバトン

好きな歌詞で、一個忘れていた。 「心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ」 これ。一番好きな言葉。

GSCで批評をいただきました。 うん、参考にして頑張ろう。 三笠氏にあれだけの量の感想・評価を書かせるのは、 負担が大きい気がするなー。 多人数で少量ずつ書いた方がいいんではなかろうか。 全員分の感想が集まらずとも、何人かの感想が集まれば、 そ…

SRCバトン

ダブルで指定されては逃げ回るわけには行かないので、 SRCバトンに答えてみますー。

チマチマかきためておいた武器アイコン。 http://www.geocities.jp/cafeno3/NewWeapons.lzh

コメント

はてなユーザーしかコメントできない状態になっていたことを、 知らなかったという罠。

一ターン目のイベントを概ね書く。 ユニットの選定・配置は終わったので、あとは戦術中のイベントをどう配置するかかなあ。 結局は時間との戦い。これから1カ月は時間がとれるかどうか。 いっそ戦闘前まででもリリースしてしまおうか。 とりあえず土曜日に…

マリみてとドラゴンボールをテキストとした、 中長編ストーリーにおける役割交代・世代交代論、 あたりを語りたくなってしまったが、 大長編になりそうなので詳しいことはまたあとで纏めよう。 基本的には序盤では意図的に配置できる「キャラの立ち位置」が…

SRCシナリオ

今度こそ戦闘マップ作成の所にたどり着く。 紆余曲折して、結局最初のプロットにたどり着くのは何故なんだ。 (しかも時間がかかりそうだからと破棄したプロット) 最初の予定を崩そうとすると、かえってダメなのかっ。 だがしかし、ここから更に行き詰まっ…