ステーキ&カフェ ケネディー要町店 サーロインステーキ500g

http://www.steax.co.jp/
「肉食うぞ肉」。以前、ディナー時全肉半額ということで入ったところ、大変コスパよく楽しめたのです。 その際は300グラムを食べ、最大サイズの500グラムは後日の楽しみ……としたのですが。 今回、別の店にいったら定休日だった悲しみを癒すため、早々に500グラムに挑戦することに。
こいつはスゲェッ! おそらく、人生最大のステーキでした。盾ほどもあるステーキ、なんて形容をどこかで見ましたが、本気でスモールシールドくらいありそう。ああ、写真とって置けばよかった。スライスした一枚を半分にしてもなお頬張りきれないほどのデカサです。 味……は、メチャうまいとはいいませんが、そのデカサ自体に旨みを感じるぜ! あと分厚い分、ミディアムレアが保たれて、外国産の割にやわらかくジューシーに食えました。  ライスは頼まなかったんですが、肉だけで、本当に腹いっぱい。心行くまで肉を食えました。こいつは幸福な体験だ。300グラムではこの境地はありませんでした。


酒は……。前回ジンライムを頼んだところ、イマイチ合わなかったので、オーダーするか自体悩みどころ。カクテルが飲みやすいんだけど、ステーキには合わないのかもな……と思いつつ、レッドアイをオーダー。 これが思った以上にぴったり! 苦みばしったトマトジュースが、肉のあぶらっけをかき消して、飽きずに食わせるッ! これはいい、次もこれにしよう。


次……。そう、きっとまた、次も来るでしょう。これでステーキ1500円+ドリンク300円。まったく破格です。後片付けや付け合せのことなど考えれば、自宅でもこの値段で用意できるかどうか……。 そして次来るときは、きっとデジカメを持ってこようと思います。