SRC 銀帝バッドボーイズ 追記

コメント欄で追記してたのを、こっちに。
銀帝バッドボーイズ、武器補給が出来ない点に関しては、店で買い物したときに「早速装備するかい?」みたいな処理を挟むことで、解決できるのではないかと思った。  が、武器の使用回数が重要なファクターだというなら、それは野暮か。  冒頭からやたら「武器の残り回数に気をつけろ」言われるし、常に頭に置いておかねばならんのだろうな。


ゲームのどこに『製作側の意図の根っこ』を置くかってところだよな。  昔のFEだと、それは『戦線構築』だったと思う。  キャラのパラメータは散々変動するけれど、移動力は(基本的に)変わらない。だから、どこに戦線を張るかと言うのは、基本的に製作者側の手のひらの上なんだ。  そんなゲームで育ったから、私の作るシナリオも、基本『戦線構築ゲー』なのよね。


それはそれとして、銀帝の2面のマップは綺麗だし、戦闘の流れを上手く生んでると思う。  マップ中のイベントともマッチしてるし。敵ハンターを引きずりまわす快感。  そして岩礁の使い方が素敵!


そいや銀帝の傷薬は、P属性つけたほうがいいんじゃなかろうか。原作的に。