SRC 銀帝バッドボーイズ 追記
コメント欄で追記してたのを、こっちに。
銀帝バッドボーイズ、武器補給が出来ない点に関しては、店で買い物したときに「早速装備するかい?」みたいな処理を挟むことで、解決できるのではないかと思った。 が、武器の使用回数が重要なファクターだというなら、それは野暮か。 冒頭からやたら「武器の残り回数に気をつけろ」言われるし、常に頭に置いておかねばならんのだろうな。
ゲームのどこに『製作側の意図の根っこ』を置くかってところだよな。 昔のFEだと、それは『戦線構築』だったと思う。 キャラのパラメータは散々変動するけれど、移動力は(基本的に)変わらない。だから、どこに戦線を張るかと言うのは、基本的に製作者側の手のひらの上なんだ。 そんなゲームで育ったから、私の作るシナリオも、基本『戦線構築ゲー』なのよね。
それはそれとして、銀帝の2面のマップは綺麗だし、戦闘の流れを上手く生んでると思う。 マップ中のイベントともマッチしてるし。敵ハンターを引きずりまわす快感。 そして岩礁の使い方が素敵!
そいや銀帝の傷薬は、P属性つけたほうがいいんじゃなかろうか。原作的に。