SRC 銀帝バッドボーイズ

FE系シナリオ。難易度的な意味でも。
ツイッターでつらつら書きながらプレイしたので、そのまま転載。

kasuminagi:銀帝バッドボーイズファイアーエムブレムモノなのか。そしてものぐささんだ。ラジオ聞いてなかったら気がつかなかったな。早速プレイしよう
kasuminagi:あ、ZOCつきだ
kasuminagi:銀河帝国さん、その、随分文明レベルが控えめになりましたね……
kasuminagi:SPを見ただけで正体がわかってしまう。それでこそヤツよ
kasuminagi:アーチャーが、ハンターに勝っている部分が、何一つない!?
kasuminagi:あ、今の杖アイコンいいな
kasuminagi:んー このパラメータに対して、この上昇量だと、恩恵が見えづらいのではないかな
kasuminagi:まずい、二面で負ける予感


中ボス撃破のあたりで武器が足りなくなり、中断して以後検討中。
タフでよける敵を囲んでたこ殴り、という戦術が、味方の兵站に大ダメージって感じ。
そばにある店で即座に武器購入して補填、って手が使えれば面白かったのに。
今ならExchangeItemコマンドもあるし……といっても他のキャラの武器奪えちゃうから難しいか。

店の上で戦闘すると、戦闘後に店のルーチンが来たりして、ちょっとうっとうしいかも。またマップ上でしか買い物できないのは、昨今のFE事情を見るとやっぱり不親切……というか、やりづらいかな。プレイヤーは先の状況が見えないから、どうしても「バクチ」で買うことになるし。
あと魔法防御が成長しないなら、ユニット能力にLvまで記載したほうがきっと親切。