西新宿五丁目 牛丼太郎

新宿南口あたりから、西新宿五丁目まで、早朝の散歩をしました。早朝のクセにゴミの臭いたっぷりで爽やかさの欠片もない繁華街や、想像以上に立体構造だった都庁周辺の道路事情。熊野神社のカラスたちと、新宿中央公園のブルーシーター集落等々、色々興味深かったんですが……。
発見してしまった牛丼太郎に、全て持っていかれた感じ。さよなら牛太……ッ!
↓のような非公式ファンページが出来るほど、カルトな人気がある牛丼屋です。昔は高円寺にもあったんだっ。
http://flower01.sakura.ne.jp/gyudontaro/
あれ、そして公式HPも出来てるの? そんなバカな……僕たちの知っている牛太は変わってしまった。さよなら牛太……。


ああ、ちなみに食べてはいません。朝食は最寄り駅のランプ亭で孤独に頂きましたとも。