サンシャイン地下、カレー専門店「トプカ」

昼食にいい店を探してうろついていたら、
あまりにいい香りだったのでふらふらと。
甘辛い芳香に、嫌が応にも期待は高まる。
マトンカレーをいただきましたが、これが、すばらしいッ!
インドカレーのスパイシーさと、
欧風カレーのとろみ、コク、そして甘みが一体となってッ!
ゴハンの上にルーが載っている「普通のカレーっぽいスタイル」
なのもグッドです。
アツアツさとスパイシーさで、頭がクラクラしましたよ。


付け合せは、サラダなんて軟弱なものではなく、
トマトと、生? の玉ねぎ一切れッ!
カレーのスパイシーさに痺れた舌で玉ねぎをかじると、
さわやかな甘みと刺激を感じます。
玉ねぎって、こんな味なのかっ!


ついてくるスープも、トマトベースの辛いもの。
いやー、汗をかきました。
かなり当たりでしたね。
900円しましたが、それだけの価値がありました。
今度はポークカレーなども試して見ます。