新宿中村屋ビーフカレー(カンヅメ)
職場の近くに中村屋の出店があるので、
洋館などと一緒に購入。
お値段840円で2食入り。
カンズメなので開けたら食いきる必要あるため、
一人暮らしにとってはちょっと不便。
(まあ一人向け用のレトルトパックも売っていたが
 今回はカンヅメが食べたかったのでー)


ピリッとした辛さと、果物のような甘み。
さすが名店の味。
以前池袋か新宿だかの中村屋で食べたことあるけど、
その味はカンヅメでも十分再現されている。
というか好きな米の量で食べられる分、こっちのほうがいいかも知れず。
まあ、店で食べればと上品な味の付けあわせが付いてくるので、
店には店のよさがあるわけですがー。


レトルト系ではハインツのカンヅメもかなりの出来ですが、
アレは分量が多いのでさすがに気楽には開けられません。
その点、こっちは2食で消費できるのでグゥかなー。
お手ごろ価格のリトルスプーンの冷凍カレーと、
うまいことローテーションしたい味です。