ソードワールド2.0をドワーフでプレイしました。
HP・被ダメージが全体として上昇しているのに、
回復魔法の取得レベルが高くなった&消費も安くない、
加えて多数がけがやりにくくなった……のをはじめ、
グラスランナーがMP0になった等、
SW1.0時代のアレを力技で調整してる感じですかー。


プレイした感じ、ドワーフは戦士種族って言うより、
補助魔法使い+ファイターミックス種族って感じかなー。
筋力高くないんでダメージがでないし、
HPも高くないんで前線を支えられない。
横でドラコニアンが大ダメージたたき出し&鉄の城になってるのを見ると、
びみょーに悲しくなってきます。
ああ、あの1.0の栄光よ。
まあ、高いMPで魔法使いつつ、高い器用度であてていく分には、
すげぇ使い勝手いいと思うんですが。



あ、キャラの性別は男でしたよ。
ロリドワーフ好きだけど、PCにするほどは踏み切れず……。