小田急百貨店の、割とお高いものが売っているあたりで、
オレンジジュースと牛乳をゲット。


トロピカーナ ピュアプレミアム】
http://www.k-tropicana.com/news/mar_14.html
1?で380円くらい。
香料が入ってないのにいい香り!
以前飲んだ、フレッシュオレンジジュースに近い風味だ。
あとくちも豊か。これは買ってよかった。
確かに値は張るけど、フレッシュオレンジジュースの値段や手間に比べれば手ごろ。
とはいえ、家の近くでこれは売ってないな……。


【タカハシ乳業 無農薬手づくり牧草の牛乳】
http://www.takahashi-milk.jp/seihin.html#line4
500mlで230円くらい。
「農薬・化学肥料・殺虫剤等まったく使用しない牧草のみを食べて育った牛たちの牛乳です。」とのこと。
かすかにクリーム色をしていていかにもおいしそう。
口に含むと旨みが舌にガッツリ来ます。臭みも感じません。
乳脂肪分3.2%以上とあるけど、この程度の脂肪分でこれだけコクって出るものなんだなー。


他にも辛子明太子250グラムで1050円とかありましたが、
それを買うと米食いすぎるので今回はパスー。
売り場全体に活気があって、徘徊するだけでも楽しかったです。


しかし以前見つけたあの生鮮食品売り場はどこだったんだろう。京王百貨店のほうかなあ。