池袋サンシャインプリンスホテル、レストラン「バイエルン」

http://www.princehotels.co.jp/sunshine/index.html
ランチバイキングに行ってきました!
ランチ2000円。ぶっちゃけ安くない。
池袋には1500円で焼肉・寿司食える食べ放題もありますし、
腹膨らませるだけならもっと安い食べ放題は大量にあるわけですが……。
……学生時代ならともかく、安い食べ放題って、
最近あんまり満足できないんですよね。
なので思い切って、ちょっといいところにしてみようと思ったわけです。
で、これが大当たり。
久々に「食材」ではなく「料理」を食べた気分になりました。


日本ソバ、チラシ寿司、その場で揚げているてんぷら、
さらには蟹の足などもあり、まずもって目が楽しい。
鳥の照り焼きや、トマトソースで仕上げた魚、カサゴの料理など、
肉や魚の旨みってのはこれほどのものかと再確認させてくれました。


前菜の「ゴーヤと豚肉のもみじおろし、ポン酢あえ(料理名てきとう)」や、
「竹の子とシーフードの和え物(同上)」、
エッグスタンドほどの器に入ったオムレツ風の何かや、生ハム&ゼリーなど、
どれもなかなか手が掛かっておりおいしかったです。
売りの一つになっている、切り分けてくれるロースト肉も、
一切れでご飯3杯いけそうな品。


味噌汁が蟹の味噌汁だったり、
カレーがひき肉のカレーできちんとおいしかったり、
大変満足でした。
安い食べ放題のカレー・味噌汁は、大抵がっかりですしねえ。


デザートも種類豊富で、プリンが大変おいしかったです。
ミントゼリーなども初めて食べましたが、
さっぱりしていいものですね。


腹いっぱいで食べられなかった料理もありますし、
スパゲティなどは口に合わなかったですが、
全体的に大変満足でした。
2000円という額面は高くても、
それを払ったことに後悔しないバイキングだったと思います。