レトルトゆで落花生

近所の豆屋の店頭ポスターに惹かれ、思わず購入。
ホームページはこちらのようで。
http://shop.rakkasei.com/shopbrand/005/O/
……食べた第一印象は「名状しがたい」。
バタピー的なものが念頭に有ると、間違いなく面食らいます。
私、バタピーを熱いお茶でふやかして食べるの好きだったんですが、
それとは明らかに違う……この柔らかさ。
ホームページを見ると、なるほど、枝豆的なものと考えると良いらしい。
それを念頭に置いて食べると、なるほど、
軽い塩味といい、ほどよい口当たりといい中々いいかも。
良く噛んだ後に残る味わいがピーナッツなのも、不思議な感覚です。
とはいえ、お値段がけっこう張るので、話の種以上にはならないかも……。