ニッポンハム中華名菜「酢豚」

実家で、ミートボール仕様の酢豚的なものを食べたらおいしかったので、
同じものを探してみたけど見当たらず。
なので目に付いたこれで代用。
豚肉、人参、竹の子、糖醋(タンツウ)が入ったパック。
玉ねぎその他は自分で用意して、炒め合わせる感じ。
思ったより豚肉の量が多くて驚く。そして人参と竹の子少なっ!


乱切りの玉ねぎがちゃんと炒められるかな、と思ったら、
思った以上にちゃんと火が通ってびっくり&ちょっと楽しかった。
普段、中華系の炒め物しないからなー。
さて、実食した感じは……思ったより、人参竹の子の食感はある。
少なく見えても十分だったのかも、
逆に豚肉が……肉って感じのがほとんど無くて、
大半、豚肉味の片栗粉の固まりっぽかった。
中華料理屋の、肉って感じの豚肉に慣れてるので、かなり残念。
んー肉だけ自作する?
竹の子と糖醋(タンツウ)さえ用意できれば、
そもそもパックもいらないのか……?