森永チーズスティック

先日の暑い日、なにかアイスでも〜と思ってコンビニを覗いたら目に付いた一本。
パン屋で売ってるチーズスティックが好きなので、あれっぽいのかな、
と思って買いました。
結果は、かなりいい感じ。
土台のクッキー部はサクサクしていい感じです。
問題のチーズ部ですが、
チーズ風味強めのアイスクリームを、
パリッとしたチーズでコーティングしたもの。
かじりついた瞬間の歯ごたえが大変よく、
そのあとに来るアイスクリームのなめらかさとコクもよし。
その後、溶けるアイスクリームと、表面のチーズの味があいまって、
なかなか楽しませてくれます。
パン屋のチーズスティックとは別物でしたが、
夏に食べるものとしてはいい選択肢かもしれません。
問題としては、溶け始めると、食感がイマイチになること。
さっさと食べきってしまったほうが良さそうです。
あと、お茶は用意してから食べ始めたほうがいいと思います。