99(ツクモ)ハッピーソウル 大岩ケンヂ

99ハッピーソウル (カドカワコミックスAエース)

99ハッピーソウル (カドカワコミックスAエース)

どっかのまとめサイトの記事の中で話題になってて、面白そう/えろえろそうと思って衝動通販。入荷通知が来た頃には何頼んだか忘れてた逸品。ヒーローの髪の毛ピンク!? と思ったら、立派な理由があった。以下格納。
ツクモガミを主題とした漫画で、ヒーローは「ピンクローター」のツクモガミ。オオウ……。とはいえそれもインドの『リンガ』との関係性を見せたりと、なかなか凝った設定だったり。惜しむらくは4話でまとまりきらずに終了……。エロを押し出そうとする編集側と、それ以外もやりたい作家側のすれ違いか。とはいえ、押し出したい気持ちもわかるかな。この絵柄だし、ちょっと漫画として読みづらい部分もあるし……。