ねぎし 新宿 菊水ビル店『鶏グリル焼きセット』

一仕事終わったので祝杯代わりに美味しいもの食べよう…… と思って新宿へ。別の仕事がハードになってくるし、栄養を……と思ったところ、浮かんだのはねぎしの麦トロめし。そうだ、ねぎしに行こう。ねぎしで食べて、失敗したと思ったことは一度も無いしな!
お値段880円からで、炭火焼の肉と、麦トロ、テールスープ、お漬物を楽しめます。今回は大好きな鶏肉『鶏グリル焼きセット』を選びました。最近は肉増量オプションも充実しているので+200円で1.5倍だ!
炭火で焼いているせいか、香ばしく焼けているのに肉質は柔らか。おかわり自由の麦飯でさっぱり食わせてくれます。トロロがあるので食感に飽きもこない。テールスープは火傷するほどにアツアツで、なにより唐辛子の味噌漬け、これだよ。かなりの量の肉なのに、この唐辛子をかじれば、まだまだ食べられてしまいそう。
以前、この唐辛子の味噌漬けを別途購入して家でも試してみたんだけど、店でかじったときほどの感動はなかったなあ。やっぱり店の商品との相性が抜群なのか。
ねぎしはどこも店の雰囲気がよく、店員さんの教育も行き届いてますが、菊水ビル店もその辺しっかりしてます。アクセスもいいし、気軽にリフレッシュするにはいいお店です。