ビッグボーイダイニング ローストビーフ

終電後に歩いて帰る際に、明治通りを通ったのですが、そこにファミレスのBigBoyがあったんですよね。しかも、ちょっと特別な店舗らしくてメニューが豪華。一度ふらっと入った時に、味が良いのと「ローストビーフ」のメニューがあることを把握してました。で、余裕ができたら絶対食べに行こうと。で、本日その念願を果たしたわけです。


ランチの時間帯だと、ライス&スープバーがついてオトクなので狙っていきました。ついでに、ポテトサラダなどがおいしそうだったサラダバーもオーダー。料理がくるまでに、スープ&サラダを堪能しました。というかサラダバーだけでも来る価値があるですよ。


で、メインのローストビーフ。良く考えたらデパ地下で売ってる薄くて冷たいのしか食べたことなかったのかも。ここのはずっしり厚切りで、ほんのりと暖かい。まさにジューシーな肉って感じです。味もよかった……。周囲の焼かれた部分の風味と、内側の柔らかい味わい、どちらも美味しかったです。 カット時のあまりなのか、薄切りになったものもあって、そちらはそちらで美味しい。 薄切りだけのメニューもあるので、そっちが好きな方はそちらをオーダーでもいいかもしれません。 うん、サラダバーあわせてランチで2000円越えましたが、それだけの価値があるものでした。またいつか行こう。


ちなみにオーダーのときにミスがあったのか、最初は全面焼いたローストビーフが来ました。が、すぐに取り替えてくれました。うん、やっぱりローストビーフなら赤い奴を食べたいですよね。私が言い間違えたのか(あるいはメニュー勘違いしてたのか)、店員さんが聞き間違えたのか、ちょっとわからないんですが、ともあれありがとうございます。おかげで楽しい食事ができました。