ADAMAS01 皆川亮二

ADAMAS(1) (イブニングKC)

ADAMAS(1) (イブニングKC)

特殊な才能&素敵な戦闘力を有する主人公が、依頼を受けて世界各地でおおあばれ、という良い意味で大変皆川先生的な作品。
主人公が深窓の令嬢と見せかけて貧乏人ってのが大変良かったです。「オイオイ、完璧超人かよ」と思わせておいて、落とすという技が効いておりました。ちょっとDLIVEの主人公を連想させるかも? ただ、大きく見れば復讐モノなので、その辺は違うかな。 そういった情念あってこその「女性主人公」かもしれませんね。


構図が大変すばらしく、殴り飛ばされて宙を舞った敵が、満月にかかって影になってるコマなど、明らかにギャグだというのに感動するほどの美しさ。すごいなあ。