びっくりドンキー

びっくりドンキーはハンバーグ専門店だと思っておりまして、あまり興味もなく、成人以来ほとんど足を踏み入れていなかったのですがー。 先日、ひょんなことから足を踏み入れたところ、ドリアだの、スパゲティだの、なによりパフェがあることに気がついて、現在通い中なのであります。 うーん、年食って味覚の地平が広がると、違うものも見えてくるものだ。 おいてある酒の種類とか、意識するようになってくるし。
今日はパフェを食べようと思って行ったのですが、特設メニューにドイツビールがあるのを発見。それも、フレーバーの異なる3種類。 ビールに特に思い入れはないものの、それだからこそ、「どれだけ違うのか」が気になってしまい、一番小さいグラスで2種類注文。

「クリアなやつ」と「フルーティーなやつ」でしたが、クリアなやつのほうが好みだったなー。フルーティーなのは風味がバナナっぽいし、しつこい感じがして飲みきれませんでした。


なお、パフェは300円台で大変お得な感じ。ソフトクリームはちょっと安い感じですが、フルーツとかもそれなりに乗っていて、満足感あり。ただ、上に載ってる銀色の飾り砂糖は邪魔かなー。