ステーキ&カフェ ケネディー要町店 サングリア

体の調子が悪いので、肉食べに行きました。 ちなみにこの店は、系列全店でディナー時ステーキ半額を実行中なのですが、6月末までとのこと。近くに店舗がある方はGO!
おなかはすいていない……というか別のところで食べてきた後だったので、軽くハンバーグ160gと、ポテトのチーズ焼きをオーダー。 いや明らかに軽くないけど。体調悪いと、満腹中枢壊れる傾向にある。 味覚が鈍ってるのでもそもそといただいておりましたが、ふとメニューの中に、「サングリア=果物を漬け込んだワイン」なるものを発見。 ちょうど梅酒に興味があったのもあり、オーダーしてみました。


ベースは赤ワイン。それにオレンジ。レモン等を漬け、風味を出したものです。 赤ワインは渋くて苦手なのですが、これは甘く、かといってダダあまでもなく、ちょうどいい感じ。 フルーツの風味のせいか大変飲みやすかったです。 このお店は色々発見があるなあ。


ちなみに、ざっとサングリアでぐぐると、こんなレシピが
http://allabout.co.jp/gm/gc/290808/
ふむ、一日で作れるなら、自宅でもやれるかなあ。